サカモstyle☆宮崎沖×スロージギング!!

サカモstyle☆宮崎沖×スロージギング!!

投稿日 2018年05月28日
投稿者 ポイント日向店 サカモト


こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

先日は友人と宮崎港より出船します




『新鋭丸』


さん


にお世話になり、スロジギってきました






(090-8289-3432)







今月沖への断念が



2回


ありましたので、



あまりにも楽しみ過ぎて出港一時間ちょい前には到着


(笑)

もちろん誰もいる訳もなく、

どこか不思議で何とも怪しい雲を眺めつつ、





朝食を頂きながら気長に待ち、




メンバーが揃った6時頃にいざ出港!!!








今回、タイラバをするお客様もご乗船という事もあり、

比較的浅場の30mポイントからスタート。




しかし、魚からのコンタクトはなく、

更に30m+し、55~60m。。

潮が流れているどころか、

船すら流れない状況で、

ボトムから一シャクリ程度の誘いをやっていると・・・




ゴ・・・ッ!!!!!!




とバイト!!!

しかしどこか根掛かったような重量感・・・!?

しかしジワジワとドラグを出し、

時折、頭を振るような生命感を感じつつ・・・

少し上がってきたかと思えばまたラインを出され、



一向に上がってくる気配がない。。。。




ファイト開始から5分以上が経った頃、

先程まで感じていた生命感はなくなり、

魚探に根らしきものが無い所でガシッと巻けなくなり、


最後はラインブレイク。。。



正体の分からないという悔しい思いをしましたが、

気を取り直し、水深65m前後のポイントで

フォール中に・・・



ゴゴゴッ!!!!!!



正体は‘‘ドチザメ’’



しかも今回このドチザメが船内で爆釣!!笑


一番釣った友人で5本ほどキャッチ(笑)

最初はアタフタしていた船長も最後には慣れた手つきで

ドチザメからルアーを外し、速やかにリリース出来るほど(笑)

朝からまったりしていた海も



昼になってもどこに行ってもマッタリ・・・





最終的に80m付近まで走り、

ようやく潮が動いたタイミングで




ゴゴンッ!!!!!


サメではないことは確か・・!!!!!


ゆっくり巻き上げて無事キャッチ!!!!


尺クラスのカサゴでした!!(笑)

ヒットジグは

シマノ≫サーディンウェーバー250gのブルピン

このタイミングでサメに


良型のブリ





真鯛(タイラバ)に


アヤメカサゴ


が釣れ出し、

みんなの手に力が入りますが、

動き出した潮も数十分ほどでなくなり、

またまったりとした時間が流れ、









最後のポイントで40cmクラスのイサキに

アヤメカサゴが上がり、納竿となりました。

(今回の釣果(友人のも含む)一部。)

なかなか渋い、苦しい、悔しい釣行となり、

次の日の出勤時はジギングの事で頭いっぱいだったことは

ここだけの話です・・・・。

しかし急遽、今月末にジギングをしに行く事になったことが救いであり、

あとは当日、天候が良いことが願いです。(><)


・・・うん。今の所超怪しいです・・・泣












またジギングのことで何かお困りの方は

お気軽にサカモトまでお聞きください(^^)

ポイント日向店にてお待ちしております♪♪




























明日より


アーリーサマーセール


を開催致します♪





お買い得商品盛り沢山ですよ~♪




晴れて釣りに行かれる日はもちろんですが、(笑)

雨で釣りが行けないも是非、ポイント日向店へお遊びにいらして下さい(^^)/

スタッフと釣りの話し、魚の話し、タックルの話しでもしましょ♪♪

それではみなさんのご来店、心よりお待ちしております







只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811