ちゃめ釣行記♪今年初のボートロック★

ちゃめ釣行記♪今年初のボートロック★

投稿日 2018年06月01日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 髙山


こんにちは!


ちゃめ

です(^○^)

何度かお知らせをしておりますが



6月10日(日)


錦江湾で毎年恒例の


ボートロック教室


を開催致します!!


本日現在で残り 2名

の受付が可能です!

お早目の申込みをお待ちしております (*^_^*)

ということで、調査も兼ねて

今回、今年初のボートロックに行ってきました♪

メンバーは、ドン店長・アルバイトの山口さん・私の3人です!



遊漁船 まりやさん


にお世話になりました(^_^)/



竹迫船長 080-3436-4906

~5:30に出船~

まずは、


フリリグ35g,KJカーリーのクロキンにFRクイックブレードウィローゴールド


をセット★

ドン店長にフリリグの使い方を教わりながら探っていきます!



ドン店長「フリリグは遊動式だから大きくリフトしてフォールさせて」




ドン店長「根が荒い所は、細かく探る!」







私「はっはい!!」

最初のポイントではアタリがあるものの

小さなカサゴばかり・・・

教わりながらずっと探っていくと


ブルブル

ブルブル


私の竿がブルブル


何か掛かったけどハタ系じゃない!


上がって来たのは、マゴチでした(笑)

それから、

オオモンハタ!

オオモンハタ!!

キジハタ!!!

ダブルヒット!

と、釣れるもののなかなかサイズアップ出来ず・・・

次のポイントへ!!

しかし、

なかなかアタリがなく回収してワームが見えてきたころ


いきなり強い引きが!!!!



それに、テンパる私((+_+))


私「え、え、えぇ~!」


店長「耐えて!耐えて!」


ネイゴでした!(笑)

強い引きがとても楽しかったです(*^_^*)

それから、最後のポイントへ!

こちらでも、なかなかアタリがなく・・・

それでも、大物がいると信じて・・・

店長の教え通り、細かく細かく探っていきます。

すると・・・


コツっ

すぐさま、あわせる!!

強い引きに思わずしゃがみこむ私。


店長「竿立てて!!耐えて!巻いて!」

と、的確な指示をして下さった結果・・・


42㎝のキジハタを釣ることが出来ました!!!

それから、店長にも!

40㎝超えのキジハタ!

がっつりワームを喰ってますね♪

店長は、


KJカーリーのアカキンカラー


を使用してました!

続いて・・・

山口さんもいいサイズのキジハタ!

皆、いいサイズのキジハタを釣ることが出来ました(^O^)

それから、残り30分!

またしても

私に大きなアタリが!!



店長「竿立てて!耐えて!根から離れたはずだから巻いて!」

と、またしても的確な指示を頂き・・・・


ででーん!!!


48㎝のオオモンハタを釣ることが出来ました!!

48㎝にもなると、引きが違いますね!

それから

なかなかアタリもなく

~終了~



色々な魚種が釣れて楽しいボートロックとなりました!

最後に!





キジハタ、オオモンハタは個体数も限られている魚種でもあるので

必要以上のキープは可能な範囲でリリースをお願い致します。













次は、50㎝オーバーを目指します!!!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島与次郎店

鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18

​099-258-2171