中原ブログ。【テナガエビ】

中原ブログ。【テナガエビ】

投稿日 2018年06月01日
投稿者 ポイント東広島店 中原


毎度、中原です。

この時期になると何故か無性に狙いたくなる


「テナガエビ」

を釣るべく、黒瀬川へ行ってきました!

用意するのはコチラ。

餌は何でも良いですが、今回は「砂虫」を持ってきました。

ケミホタルはお好みで。。


私は電気ウキの代わりに使用しています。(水中マーカーみたいにも使えるので便利!)

だいたい岸際の茂みの中か岩の裏に隠れていますが

夜の川にライトを当てると目玉が光るのが

テナガエビの特徴です。

見つけたら、目玉を目印にして仕掛けを投入!

(半サイトみたいな感じ?)

ウキがもぞもぞしたり、横に引っ張っていったらアタリですが


即合わせは禁物です

テナガエビは餌をものすごーく味わって食べるので、

針が口に掛かるまで時間が掛かります。。


我慢して我慢して我慢して・・・・・

かるーく竿を上げれば・・・


よいしょー!

こんな感じで釣れちゃいます!

テナガエビ以外にも、ハゼやドンコも釣れますよ~!

針を外そうとすると

自慢の”ハサミ”で掴んできますのでご注意を!

たまにめっちゃデカイ個体もいますので楽しいです!

今回はこれだけ釣る事が出来ました!

※川の水辺や石周りで釣りをしますので、

テナガエビ釣りに行かれる際は


ライフジャケットや滑らない靴などを用意しておきましょう!

ではでは!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント東広島店

広島県東広島市西条町御薗宇6490

082-431-4181