宮モンが行く!!~2018鮎釣行編~

宮モンが行く!!~2018鮎釣行編~

投稿日 2018年06月02日
投稿者 ポイント都城店 宮モン店長




みなさんこんにちは

都城店宮モン店長

です

ついに2018年の鮎釣りが解禁になりました

昨年は満足な釣行が出来ず悔しい思いをしましたので

今年は恒久店のスタッフと同行させて頂きました

宮モンは初めての

小川川(一ツ瀬水系)


釣行には遊漁券が必要です日券は1500円

オトリ屋さんに売ってますよ

事前に伺っていたのですが

短竿が圧倒的に有利

でした

川幅が狭く仕掛けが木に何度も引っ掛かりながら悪戦苦闘でした

前日に雨が降りやや心配でしたが

逆に水が少ないくらいでした


日が昇る前までは小さい鮎が入れ掛かり18cm位

偶然にも知り合いに遭遇し楽しい鮎釣りになりました

解禁後はサイズもまだまだ小さく最大で24cm位


仕掛けも水中糸はメタルラインの0.08号

でも充分

オトリ鮎も小ぶりなので

鼻カンも6.5mmほどでOK

この日は追いが良かったもののかなかな掛かっ




てくれず

掛けてもバラシが5回程









小型を入れると




20匹は超えていましたが



残念ながら14匹の結果となっていました

鮎釣りは腕の差が出ますね

浅い川や掛からない時の釣り方の勉強をもっと行い

レベルUPを目指します

また行って来ます

LINE登録してますか

タイムラインは毎日更新中最新釣果情報やレアアイテム入荷などお知らせ中

こちらからは毎日通知はしておりませんのでご安心して追加してください

簡単追加登録はQRコードから↓ ↓



友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント都城店

宮崎県都城市中原町24-1

0986-46-3851