SHIORIの釣り修行~ノッコミ真鯛~

SHIORIの釣り修行~ノッコミ真鯛~

投稿日 2018年06月06日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 太田



みなさまこんにちわヽ(^o^)丿

佐原店 おおたです

剣崎沖のマダイが

乗っ込み絶好調!

大ダイ連発・・・・

とのことで





私も乗っ込み


マダイ

に会いたい!!!」




はい。

行って参りました(笑)

8m/sの強風+うねりの

海の悪さでしたが

もちろん出船しました(゜_゜>)

吉ノ瀬まで

ノンストップ

です!!!!





帽子飛ばされるわ

バケツ飛んでいくわで

(全て回収しました)

ん~~~~~



ナイスコンディション!!!!!(笑)





無事、吉ノ瀬到着。

もう波ざぶざぶでしたので






頭からびっしょり・・・(笑)

でもでも!魚探チェックしますと

良き

真鯛の反応

たくさん!!!

アンカリング成功!!!かな?(笑)


二段テーパー仕掛けで

付け餌はエビシャキで締め

投入!!!





水深36m




誘いさげによく反応する

とのことでしたので




コマセを撒いた後

上から15~20のところで

ゆっくり仕掛けを落としますと・・・

さっそく

キレイ



真鯛

ちゃん


コマセ真鯛は全然経験がなく

ハリス長いのでアタリが分かるのかと不安でしたが・・・

結構はっきり分かりました!!(笑)


真鯛

はいるぞ~なんて意気込んで

どんどん

コマセ

詰めて投入!投入!


真鯛の反応が上がってきたので

今度は上から13~18のところで

誘い下げると・・

小さなアタリが。


さっと合わせると


ズドン!!!!!!!

はるかに

大きな引き

です。

ドラグでるわ

とても重いわで

やりとりに時間はかかりましたが

これぞ




ッコミカラー



真鯛

さん!


赤くない

ほんとに真っ黒でした


貫禄に圧倒されました(゜゜)


興奮冷め止まないですが

ひたすらコマセ詰めて投入(笑)

その後も


真鯛



イサキ

追加して

納竿しました。

もう完全燃焼です。


ノッコミ時期

凄いです。

不安しかなかったコマセ真鯛ですが

とっても楽しかったです


※あわよくばタイラバもしたいと思って

持ち込んでおりましたが(笑)




この日はタイラバ封印しました※





余談ですが・・

私も願懸けにおさかなソックス(マダイ)

もちろん履いていきました(笑)



佐原店レジ前におさかなソックスございます!

願懸けしたい方はぜひ






次の釣物は・・・・・

お楽しみにッ

(笑)






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681