マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その20

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その20

投稿日 2018年06月09日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤




みなさんこんにちは!!



ポイント福山蔵王店




佐藤


です!!

今回も・・・


アジング


です!

やっぱり群れが入ってる時に釣らないと・・・ですからね!!

そして今回も、



ポイント福山店・アジング調査隊員2名


と共に、



しまなみ海道


へ行って参りました!!!

今回はいつもと潮のタイミングが違うので、

釣果の違いに期待が膨らみます・・・!!

早速タックルの準備を済ませ、



0.8gのジグヘッド単体


から釣りをスタート!!

まずは


ファインダー工藤


が、、、先制の


メバル


・・・!!!

その後、40分ほど

メバルラッシュ

が続き、、、



クリスター藤原





本日一匹目のアジ


をキャッチ!!




これに続いてファインダー工藤がアジを掛けます!!!





ワタクシ佐藤も少し遅れてアジをキャッチ!!






ここから、時合いに突入したようで、

一同続々とアジをヒットさせていきます!!!






ボトム付近を、、、

軽めのジグヘッドを使って、

放置気味に、じっくりと誘っていくと、



もぞっ


と食ってくる感じでございました!!

しばしば


ダブルヒット


もあり・・・

2時間弱の間で、、、


6ℓクーラーが満タン


に・・・笑

こんなに釣れる事を想定していなかったので、

小さいクーラーしか持ってきておらず・・・笑



満タンになったあとはリリース!!



クーラーの中だけでも37匹いたので、

リリース分を含めると40匹は超えていたと思います!!


ほとんどが


20cmオーバー


で、とても楽しめた釣行となりました!!

今回使用したのは、


アジール2in、ブーティーシェイク2in、ベビーサーディン1.5in


でした!!

なかでも


ガルプ・ベビーサーディン1.5inが凄く・・・



アタリの多さは半端ではありませんでした。笑

ということで!!



只今、しまなみ海道でアジが釣れております!!





アジングのご準備の際は、

釣具のポイント福山蔵王店へお立ち寄り下さい!!


また行きますよー!!

それでは!!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD AJING−PREMIUM 56S



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    全ての素材を見直し、日本製三菱カーボン、Fuji TORZITEリングなどの高品質な素材を採用。ブランクスの軽量化により、高い操作性と感度を併せ持ち、TORZITEリングがスムーズな糸すべりを実現。全てにおいて一線を画したハイエンドモデルのアジングロッド。【リアルメソッド】【竿・ロッド(TK01)】[アジングプレミアム](4996774097031)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD コンパクトプライヤー ストレートノーズ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    刃の表面にサビに強いチタンメッキ処理加工を施したコンパクトプライヤー。手にフィットするラバーコーティンググリップ採用により濡れた手でも使いやすい!【リアルメソッド】【小物(TK12)】(4996774099042)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD 5WハイパワーLEDヘッドライト JL−1126 ブラック/レッド



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    眩しすぎる!全光束250ルーメンハイパワーLEDヘッドライト!!暗い夜の釣り場でのラン&ガンフィッシングの安全性を高めるだけでなく、ベイトの状況もしっかり把握できます。ハイパワーモードとローモードの明るさ2段階切り替え。角度調整も可能で仕掛け作りの際に便利です。シンプル操作で使いやすいヘッドライトです。【sea0150109】【リアルメソッド】(4996774346351)


  • Berkley(バークレイ) ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 1.5インチ クリアラベンダーパールホログラム



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【バークレイ/Berkley】新フォーミュラ配合で、「ぷるぷる」&「もちもち」に生まれ変わり、釣果30%UP!その圧倒的な釣果でアジ/メバル用ベイトとして高く評価されているベビーサーディンの1.5インチ版。ベビーサーディン2インチで当たりはあるがのらない。そんな時にお助けワームになってくれるのが、ベビーサーディン1.5インチです!絶妙なアピール力と、食いやすさのバランスを兼ね備えている大きさです。[Gulp!Saltwater Baby Sardine](0028632276341)


  • アジール 2インチ ミドキンアミスター



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【クリアブルー/Clear Blue】ノンアクションでもヒレが僅かな潮流を感じて細かく揺らいでくれます。何気ないそのアクションこそ『漂う生命感』。今迄のピンテールからは想像出来なかったアクションがプラスアルファで再現可能になりました。まずはただ巻きから緩急付けて、それからロッドアクションをプラスしてみて下さいね。うなぎに似た形からうなぎ=eel、Aj(アジ)+eel(うなぎ)=Ajeel(アジール)としました。今迄にない幅広いアクションが表現可能なワームの誕生です!(4573378052644)


  • サイコロヘッドMini 0.8g



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【クリアブルー/Clear Blue】豆アジ専用設計!豆アジは独特の『掛かるようでなかなか掛からない』フッキングの難しさがあります。豆アジ(15cm以下)の口のサイズを測定。実測の口のサイズに対しての『アタリの感覚』『掛けた時の感覚』のデータを元に手曲げによるオリジナルフックで解消しました。手曲げフックの良し悪しを実釣・検証を繰り返し、ミリ単位で修正を行いようやく完成!対豆アジであっても慎重にではなく「バシッ!」とフッキングが決まります♪小さいベイトを捕食する時は小さな口で吸込み、違和感を感じると大きな口を開け本気で吐き出します。吸込み時に影響するベンド部を滑らかに、吐き出しに影響するゲイプをワイドにする事でよりアタリを感じ易しました。またフッキング時のパワーロスを無くす絶妙なオープンゲイプ形状でトータル面でもバランスよく仕上げています。素材も細軸0.51mmのハイカーボン鋼材を採用。刺さりと貫通力の向上、軽い力で十分に刺さります。ヘッド部分前面上部の面で水流を受け存在感を十分感じられる。前面の角部分で水流を割き受け流すことで安定したスイミング。テンションフォール時に前面下部の面で水流を受け今までに無い遅い沈下スピード。フリーフォールではヘッド下部の角が水を割き更に素早い沈下スピードを実現。(※フリーフォールでもジグヘッドが回転しないのでアジに警戒心を与えません。)両サイドには重量の刻印表示があり、一目で重さが分かるのでローテーションも素早く行えます。(4573378054174)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD AJI FLAT 1.0g #8



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    バレにくく、フッキング抜群のオープンゲイブフックを採用したアジング専用ジグヘッド。ヘッドは安定したフォール姿勢を生むV型形状の底面と指でしっかりと掴みやすいフラットな側面を採用。ヘッド側面にはグラム表示の刻印入り。BOX内でもサイズ管理が容易に。ラインアイはラインが結びやすいビッグアイ仕様。またアジング用ワーム「REALMETHOD AJIQTO-アジキュート-(別売)」とも相性が良くセッティング可能!!【リアルメソッド】【ルアー(TK16)】[アジフラット](4996774085281)

問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911