マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その21

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その21

投稿日 2018年06月13日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤


みなさんこんにちは!!


ポイント福山蔵王店




佐藤


です!



先日の雨・・・




低気圧ガンガン


で・・・



バスが釣れる気配MAX


だったので、


夕方のマズメ狙いでフィールドに向かいました!!


歩いていると、、、



シマヘビ


が居たのでとりあえず、キャッチ。

めちゃめちゃ怒ってました。笑

優しくリリースして、


早速キャスト開始!!

低気圧・夕マズメなので少し強気に、、、



キャラメルシャッド5in


のネイルリグで巻いていきます!!



てろてろ・・・・


っと

少し濁ったエリアをじっくり巻いて探ると・・・



ふわっ


と、ルアーの重みが消えるような


バイト!!!



開始30分くらいで、いきなりの40UP!!!





丸呑みでした!!




やっぱり、雨の日は釣れます!!

その後、


スピナーベイトや羽モノ、


ノーシンカー系など、色々なルアーを試しましたが、反応無し・・・・

やっぱりシャッドテール系のテロテロ巻きがいいのかな??

と、思って、


スイムベイト系


で再度同じストレッジを流すことに!!

ルアーはisseiの


「マサウオ」。

こいつで・・・・



ドンッ!!



でした!!!

強烈なバイトでもっていったのは、、



ナイスコンディションの50UP!!!

あげてみると、なんと


フックが皮一枚!

強引なファイトをしなくて正解でした^^;

この後は、反応なく終了となりました!!


雨の日は、シャッドテール系やスイムベイト系で、

ガツンとビッグバスを狙ってみては如何でしょうか!!

また行きますよ!!!

それでは!!!