釣り時々・・・結局釣り ~フラッシュジギング編~

釣り時々・・・結局釣り ~フラッシュジギング編~

投稿日 2018年06月11日
投稿者 ポイント日向店 横田

こんにちは!ポイント日向店 横田と申します。






梅雨





に入り

梅雨時期の釣り物と言えば





『イサキ』



でありますが

昨年度は何度もフラッシュジギングで

狙ってはいたのですが結果が出ず

今年こそはと

その




イサキ




を狙いに


福丸さん(080-2754-6816)

にお世話になり

北浦沖へ行ってきました。

同行者は、

我が



ブラック団



が誇る

釣りのエキスパート

写真を撮るのが大好きな





黒木団長




と私の2名。

フラシュジギングと言えば

ジグはいつも単体で使用するのですが

今回は、





ブレードチューン




をしたジグを使用。

いろいろ調べた結果

このセッティングが一番イサキがくる可能性が高い?!

と言う事で試してみました。

最初のポイントは港からすぐ出た所で

釣り開始。

初めに魚を掛けたのは

我らが




黒木団長



初めの一匹と言う事もあり

慎重にやりとりをして

上がってきた魚は・・・









良型ホウボウ




流石団長といったところで

私はと言うとなかなか釣れず

いつもの如く

団員の釣果向上をいつも考えられている

団長の




熱い指導





の結果・・・

ようやく釣れたのが

可愛い



アカハタ


団長にはサイズで及びませんでしたが

嬉しい1匹

その後はというと




オオモンハタ





ガガラ





アジ



適度に釣れて飽きないのですが





本命のイサキ




が来ず

船長も一生懸命イサキの魚影を探してくれ

それらしい反応がある所でも

ジグを通したのですが

全く反応が無く

遊んでくれたのは根魚ばかり・・・

そうこうしているうちに

半日コースだった為

早々に時間切れ

今回もイサキは






ノーフィッシュ




でした。

(黒木団長の釣果はコチラ⇒



その他の釣果は、根魚が中心でしたが



イワシの類のベイトは大量に回遊


しており

途中ジギングサビキを使用して釣っていた時は

ジグを落すたびにイワシがサビキに

付いてきておりましたので

後はそのイワシを食べる魚が回遊し始めたら

面白い事になるかと思います。

この事を考えると

これから北浦沖は






熱い海域





なるのではないでしょうか?!

個人的には何としても





『フラッシュジギングでイサキを釣る!』




事を目標として懲りずにまた挑戦したいと思います。






日向店の友達追加お願い致します!



↓↓↓