サカティーのおでかけ釣り日記

サカティーのおでかけ釣り日記

投稿日 2018年06月23日
投稿者 ポイント米子皆生店 坂田

みなさんこんにちは!

今回は大型ヒラマサが回遊する


隠岐の島


でオフショア釣行に行ってきました









今回お世話になりましたのは

浜吉丸さん(林田船長080-4234-3423)










参加メンバーは


鳥取店 西山店長、五利江さん


松江店 祖田代行


出雲店 増本代行


米子皆生店 坂田

午前3時に七類港を出船し隠岐で船を乗り換え出船!

朝一はキャスティングでヒラマサを狙います






ヒラマサはシーズン終盤で厳しいと聞いていましたが朝から連発するチェイス

ショートバイトに苦戦し、

なかなかフッキングまで持っていけない中ようやく良型がヒット!!

しかし下へどんどん突っ込まれるのを強引に上げようとしてフックアウト

貴重なヒラマサをばらしてしまいました、、

その後も厳しい状況が続きますが



代行コンビが青物をゲット☆




祖田代行はジギングで本命のヒラマサもゲット☆

その後はヒラマサの反応が厳しくなったので漁礁周りのジギングへ



スローで好調に根魚が連発!!



スパンキー150g


が活躍してくれました



その後はタヌキメバル狙いで深場に移動








その他嬉しい外道、嬉しくない外道も




深場のジギングは初めてでしたがとても楽しかったです!!

次回は


タラ


も釣ってみたいです



今回は本命のトップのヒラマサは釣れませんでしたが

初めて経験する中深海の釣りなどかなり楽しむことが出来ました

次回は秋に隠岐の島にリベンジに行きたいと思います

それではまた行ってきます!!







ポイント米子皆生店では・・・




お友だち大募集中!!!


LINEをご利用で登録がまだの方は


友だち追加をぜひお願いします!




















友だち追加数















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151