小川のハッスル釣り日記☆

小川のハッスル釣り日記☆

投稿日 2018年06月23日
投稿者 ポイント広島八木店 おがわ


皆さんこんにちは!

広島八木店

おがわ

です!

本日は

イカメタル

へ行ってきました♪

お世話になりましたのは


『莉恭丸』


愉快な船長さんです!!(笑)

今回は18時ごろから出船。

まだ明るいうちからの出船で準備もはかどりました!!

明るいうちにアンカーを下し



サビキ釣りしたりイカメタルしてみたり




好きな釣りをしてみました!!

私は

サビキ釣りをしてみました!!

そしてファーストヒット。

でっか。40センチほどのヒラアジ!!

恐るべし、日本海・・・(笑)

プチ時合に突入し、船中連発の中

仕掛けをロストしイカメタルに変更!!

ペットボトルより大きいアジ。

痩せているように見えて実は体高ある太ったアジちゃんです!!

暗くなる前から


オモリグ


でイカも釣れました♪

夢中でイカを釣っていると辺りは真っ暗。

いよいよ本番の夜焚きイカの始まり

ボトムより上は沖漬けサイズのイカが連発!!


白い服がみるみる内に黒くなっていきます・・・

イカメタルで満足にイカが釣れたのでオモリグに変更!!


ボトムを丁寧に探ると良型が連発しました!!

オモリグでも楽しんだところで


小川の遊び心が開花。


オモリグの仕掛けをイジリ、ウキスッテではなくセイゴ針をつけ

イカを泳がせると??



レンコダイ連発!!


上のスッテにはイカもついていました!!

その後に明らかに大きなあたりが・・・



ハタ系の歯形がガッツリついたイカが帰ってキマシタ。


敗因は針が小さすぎたこと。次回リベンジ!!

船長、お世話になりました!また行きます♪

ではでは!!

帰って





海鮮丼





に。朝から贅沢しました!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント広島八木店

広島市安佐南区八木1丁目27-16

082-830-2711