中原ブログ。【トラウト】

中原ブログ。【トラウト】

投稿日 2018年07月01日
投稿者 ポイント東広島店 中原


毎度、中原です。

前回のトラウト釣行では、なかなか思い通りにいかない事が多かったので


スイーツ男子

松尾さんを連れてリベンジに行って来ました

とりあえず朝一は堤防エリアの奧側。

ボトムに居るのは分かっていたので

あとは食わせるだけなのですが・・・



アタるのに乗らない・・・。

一方、


スイーツ松尾はポンコラポンコラ釣っとる!


ボトムに置いてチョンチョン動かしたり

していたみたいです。

私は普通にただ巻きでアタッているのに・・・


これはもうわかんねぇな(笑)

そう思って自分の好きな釣りにチェンジ。


ダートランをピョンピョン。

よっしゃ、良型ゲット~

そういえば、以前

トラウトマイスターえとぅー

に裏ワザ教えてもらったっけ・・・。


ダートランのボトムずる引き。


ようはダートさせない、ただのランですw

サイズはそんなに大きくは無いですが、数釣りは楽しめました!


少し昼休憩~

休憩中、なぜか急に雲行きが怪しくなる・・・。






風がとにかくやばい!






ある程度様子を見ながら、お昼の部開始!

・・・うん、分かってたけどやっぱり、前に飛ばないわ。。


どうせ小さいアタリも取れんし、風に強いデカイの投げてやろうと

5gスプーンを選択。

まさかの1投目!


この日1番と言っていいぐらい気持ち良いバイト頂きました!


「デカイの釣るなら大きいルアー投げりゃあいい。」

極論だと思いますが、間違い無いなと実感しました


スイーツ松尾も良型をしっかりキャッチ!

途中でビッグベイト投げ出してたけど、惜しいバイトが何度もありました。。


次こそは・・・彼ならきっと釣り上げてくれるでしょう

また行って来ます、ではでは。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント東広島店

広島県東広島市西条町御薗宇6490

082-431-4181