ブラックブログ★シーバス&チヌ ジョイクロで釣る。

ブラックブログ★シーバス&チヌ ジョイクロで釣る。

投稿日 2018年07月11日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回は前回のブログの続きで、

シーバス&チヌ ジョイクロで釣る。編を更新致します!

(当店の甲斐代行&サカモスタイル、友人のサイン入りです(笑))

まずは初日、

甲斐代行と早朝から近隣河川へ。

雨の影響で増水し、

濁りが。。。

まずは私は

ジョインテッドクロー

で、

甲斐代行は

プガチョフコブラ60

でスタート!

ちなみにこの日甲斐代行はノーバイトで終了しております(笑)


ジョイクロ

を流れにのせて漂わせていると1投目から・・・・・



バイト連発!!!



チヌが!!!


ジョイクロ

でこんなにチヌがバイトしてくる事に驚きを感じつつ、

更に2投、3投と投げて行きますが・・・・・・・・


バイト、

バイト、


バイト!!!

毎投数回のバイトがある。

水面に漂う

ジョイクロ

がど突かれたり、

流れで潜ってS字の動きをしていると

ゴンッ・・・


ゴンッ!

とあたってきたり・・・・・・・

とにかくあたるが・・・・・・


のらないっ!!!

そのうちシーバスからのバイトもあったりしつつ、

何度かアワセをいれて掛けるも、

バラシ。

気付くと純正のままだった前フックがベロンと伸びておりました。。。

その後前フックをがまかつフックに交換して探って行くと、

まだバイトが数回ありましたが掛けきらず。

ポイント移動して探るもバイト無し。


プガチョフコブラ60

の新色で数回バイトがあったものの掛けきらず、


ライトワインド



セイゴ



2匹

釣ってこの日は終了となりました。。。

そして数日後・・・・・・

仕事後に友人と

ジョイクロ

でバイトが多発したポイントへ!

1投目、

もちろん

ジョイクロ

をキャスト!!!

漂わせて足元まで来た所で・・・・・



バイト!!!

月明かりで目視していたのですが、

チヌからのバイトでした。

その後、

やっぱりはぼ毎投バイトがあり、

アワセをいれるも掛からず(泣)

(多分チヌのバイト)

しかし、


遂にキャッチする時がきます。

バイトが連発する中、

一際良いバイトがありアワセを入れると


HIT!!!

エラ洗いをする中、

バレるなと祈りながら瞬殺して岸までズリ上げ、

無事キャッチ★



62cm前後





シーバス


でした★☆★




リリース後、

気分は満足(笑)

友人がシンペンで1匹釣った後、

ライトで照らして場も荒れてしまっただろうという事で、

移動。

更に下流へ。。。

ここでは通常のタックルへ戻し、


ピース60S

などで探って行き・・・・・・

何故かファーストヒットは


ボラ


(笑)

その後、



~40cm前後


までの


ヒラセイゴ





3匹


★☆★




そして雨が激しく降り出したので・・・・・

強制終了となりました。

このポイント、

バイトはかなりありました・・・・・。

そして翌日、

次は甲斐代行と行ってきました!!!

この日もまずは

ジョイクロ

からスタート!

やはり1投目からあたってきます。。。

そして・・・・・

この日はすぐに


HIT!!!

無事キャッチしたのですが・・・・・



25cm前後





キビレ


でした(笑)



そして甲斐代行も

ジョイクロ

を投げ出した為、

ルアーを

ピース60S

にチェンジして探って行きます。。。

そして・・・・・

数投で


HIT!!!



40cm前後





キビレ


をキャッチしました★☆★


その後・・・・・・・



甲斐代行もジョイクロフィッシュを釣っていました!!!

詳しくは公健ブログをご覧下さい


そして場荒れしたタイミングで、

甲斐代行ご希望の下流側へ移動。

(いっぱいバイトがあり、ほぼ釣れるだろうと話した為(笑))

まずは

ピース60S

で探って行き、

バイトはかなりあるもなかなか掛からず。

掛かってもバラシ。

どうやらこの日もかなりセイゴがいるようです。。。

バイトはあるもなかなか掛からない為、

サカモスタイルオススメの

バロール90

へチェンジ!

これで何とか


~45cm前後





ヒラセイゴ





2匹


キャッチ☆★☆


そして前日に引き続き・・・・・・

激しい雨で強制終了となりました。。。

これから秋までは河川シーバスがかなり楽しめる時期なので、

また近々行けたら行って参ります。

では、また次回のブログも是非ご覧下さい。

ではでは☆★☆★☆







日向店ラインお友達募集中です!!!

ライン限定の情報等もありますので、

是非ご登録お願い致します☆★★

↓↓↓




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811