井高ちゃんちの晩ご飯♪夏イサキうまうま〜♪

こんにちは♪井高です♪

同じ職場の山口サンより釣りのお誘いがあり、
行って来ました!!

今回は、船イサキです(^▽^)/
?

今回利用した遊漁船は、
大分県杵築の
そうやまるさんです♪

楽しみ〜♪

ポイントに着くまで暫くかかるのでひと寝入り(*v_v)スヤ〜zzz

エンジン音が低くなると、そろそろポイント到着(^^)/ 準備開始!

撒き餌カゴにエサのオキアミを詰めて、針にもオキアミを付けて待ちます!

イサキはタナを釣れ!

というように、イサキの居る層に仕掛けを入れることが重要らしいです。

また、カゴのオキアミの出方!

出が悪いと撒き餌効果が得られないし、
出が良過ぎると今度は撒き餌で魚がお腹いっぱいに!?

カゴにエサを詰め過ぎると、
竿をしゃくってもカゴからエサが出て行きにくいので、
詰め方は八分目くらいにしてカゴの中でエサが動きやすくしておきます(^o^)

でもどれくらいでカゴの中が空になるのか?

1回みんなで一斉に落とした後、
大体3回くらい大きくしゃくると空になるらしいです^^

朝一、
周りでバタバタッと釣れる中、

私のファーストヒットは・・・

金色メバルでした〜 (ボウズ逃れ^_^)

その後も

本命イサキがミヨシで釣れ、その隣で釣れ、

またその隣で釣れ、

私を飛ばして隣で釣れ・・・

トモで釣れ・・・

ほかにも良型マダイ、赤イサキ、などなど釣れる中

なかなか私の針にはかからず・・・
(あ〜 やばい イサキなしかも)
タナは合ってるハズなんだけど (>_<)

船長さんやポーターさん、お隣の方や山口サンにアドバイスや手ほどきを受け・・・
エサまで付けてもらっちゃったりして・・・

ありがとうございますm(_ _)m

最後、

やっと釣れました!!\(≧▽≦)/

貴重な一匹なので味わって食べねば(^皿^)

ということで!

イサキのタタキと・・・

イサキの塩焼きを作ってみました♪

今回やっと

自分で釣ったお魚で晩ご飯になりましたヽ(‘▽’*)ノ

船イサキに行って来た日の

井高ちゃんちの晩ご飯は・・・

イサキのタタキと塩焼きで、うまうまでした〜

次回のブログもお楽しみに♪

【釣り女子の部屋】