助さんの必死のパッチでアナゴ釣り

助さんの必死のパッチでアナゴ釣り

投稿日 2018年07月18日
投稿者 ポイント播磨店



ドウモ!姫路店から応援勤務でやってきました助さんです!!




久しぶりの播磨店でのブログアップとなる今回・・


昼間は暑い・・・

ってことで、夜アナゴ釣りに重信さんと共に行ってまいりました~


(重信さんはエギングやライトゲームメインです)

アナゴ釣り、難しい仕掛けや高い竿、リールは要りません


お手軽に楽しめます!!



今回使用したアナゴ釣りセット


ほとんどがポイントオリジナル商品でお手軽に揃えられます

仕掛はセットになって売ってるものでok


ハリスにケミホタルを付けてあげるとグッドです

今回のエサはサンマの切り身を使います

(においがきついのでウェットティッシュ必須です!!)

あとは投げて竿先に鈴をつけてアタリをじーーっと待ちます・・

2、3投目ぐらいすると、鈴の音!!

焦っちゃいけない・・

アナゴの餌もぐもぐタイムです

アタリが大きくなったところでアワせると・・・


アナゴーーー!!



意外とアナゴはヒキも楽しめます♪

これを見て重信さんもアナゴ釣り開始

ちゃっかり釣ってます

その後もアタリの駆け引きを楽しみつつバンバン釣れます

ちなみに重信さんはライトゲームでメバル釣ってました

十分楽しんだところで納竿・・

暑い夏、夕涼みにお手軽にアナゴ釣りもいいものです・・

ちなみにアナゴは食べてもめっちゃ美味しいです


皆さんも是非、アナゴ釣り行ってみて下さい