サカモstyle☆ナイトオクトパッシングはいかに・・・?

サカモstyle☆ナイトオクトパッシングはいかに・・・?

投稿日 2018年07月23日
投稿者 ポイント日向店 サカモト

こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

さて、

連日好調過ぎる



‘‘オクトパッシング’’


ですが、

先日より、初心者の方~多くのお客様がチャレンジしており、

嬉しい事に良き釣果のお話しを頂き、

続々と




‘‘オクトパス中毒者’’




が増えております

♪♪


しかしそれに伴い、1つ問題が!!





ゴミ問題!!!!!












※港は漁師の方や漁協関係者様のお仕事場でもあり、皆さんがこれからも楽しく釣りを行う場所でもあります。港内に入る際はルール、マナーをしっかりと守り、ゴミ等の私物は必ず持ち帰りますよう宜しくお願い致しますね(^^)!








大事な釣り場はみんなで守りましょうヽ(^o^)丿




ということで・・・今回も美しい海で釣り♪♪(笑)

今回は初めてオクトパッシングをする友人も連れ、

仕事後、



初のナイトオクトパッシング



へ行ってきました

まずはハイアピール兼BIGタコオンリーで


大型実績大の




‘‘オクトパスボンバー’’



よりスタート!!

鉛8号をセットし、少し遠投しながら広範囲を探って行きます!

しかし、潮の動くタイミングでも浮いてる泡が目の前から動かず、

一向に潮が動く気配がなく、もちろん釣れる気配も全くしない状況。。。

途中、

タコーレ99

にもチェンジし、根掛かるようなポイントを

タイトに探って行くも・・・



ノーオクトパス。。。


終いには眠気まで襲ってきましたが、頬を捻りながら



粘り粘って・・・・・・


結果、夜中1時半~4時半までノーオクトパスにて終了。。。泣

本当であれば笑いが止まらないほど釣れる予定だっただけに

悔しさだけが残り、


急遽残業(笑)

薄明るくなってくると海にも活気が出だし、

開始早々に・・・




ドスッ!!!!!!








やけにズッシリとした重さがあり、



‘‘デカイ・・!!!!’’


と思いましたが、

海藻と一緒に上がってきました(笑)

その後、日が昇ったタイミングでポイントを移動。







ベイトタックルも始めての友人に

操作の仕方、誘い方等を教えながら、



リリースサイズをキャッチ


し、

その後、



友人も初のタコを無事キャッチできました!!!




初のタコGETとあの何とも言えないタコの重みに感動し、

その後、オクトパス中毒者になったことはここだけの話しです。

(笑)

これで私の肩の荷も少し軽くなり、

タコエギを変えて行きながら、

アピール重視&BIGタコ用に購入しておいた



タコーレ99≫ドチャート








良型含むタコを3杯連続キャッチ!!!!












結果、ナイトゲームは不発でしたが、

(次回リベンジしてきます!!!)


4時半~2時間半の釣行で








800gクラスまでが5杯







でした♪

キープした3杯は夜通し頑張った友人にあげ、

次回も頑張ってもらいます

(笑)





連日好調のオクトパス


ですが、



初心者の方から上級者の方まで

十二分に楽しめるゲームです!!!






また追求すれば追求するほど奥が深く、

私がドップリハマっているのもそのせいです(笑)

タコのシーズンも只今絶賛ハイシーズンですので

是非、この機会に


‘‘オクトパス中毒者’’


になりましょう(^^)/笑

オクトパッシングで何かお困り事等ございましたら、

何なりとサカモトまでお気軽にお聞きください♪

それでは次回も・・・

すいません。。。


m(__)m



タコです(笑)(笑)



仕事前に横田店長とタコってきました♪

またその際に


念願の〇キロアップをキャッチ!!?

詳細は次回更新♪

是非、コチラもお見逃しなく(*^^)v


















!!!速報!!!

































































只今、


夏の陣BIGセール


を開催しております!!












夏物の衣料はもちろん、その他有名メーカー様の各商品が

大特価にてご奉仕中で御座います!!!!

お見逃し厳禁の目玉商品等、数々ご用意しておりますので

是非、お時間がありましたらお遊びにいらして下さい(^^)/

















只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~








ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓








友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811