助さんの必死のパッチでアコウのませ

助さんの必死のパッチでアコウのませ

投稿日 2018年08月03日
投稿者 ポイント姫路店



どうも!

播磨への応援勤務から帰ってきました助さんです!!








今回は高級魚!アコウのませ!


結構難易度の高い釣りですがどうなることやら・・・

代行と船原さんとの釣行です


今回もこうゆう丸さんにお世話になりました

今回使用するタックルはタイラバロッド!のはずが・・

船の中で気付いた、#1番と元竿が違う!!



やらかした~~

ってことで予備のタコロッド


前回も使用したエイトポッド178-2の出番だ!!


アコウのませ、釣り方はサビキ仕掛けでベイトを掛けて、そのままベイトを底まで落とし、アコウを待ちます

まずはベイトを釣らないといけないんですが、タコの竿なんでなかなかアタリが取りづらい・・

なんとか頑張ってアタリを取ります!

そしてベイトが着いたら底にゆっくり落とします・・

すると・・


ガッシーー

ベイトを釣ろうと思って中層を探ってると


良型のアジ~~


絶対美味しい♪

その他にもチャリコやメバルなどが釣れますが本命のアコウはなかなか釣れない・・・

暑さで体力が・・・


そんな時、代行にアタリが!!





スゴイ楽しそう♪


そして・・


さすがです!


立て続けにもう一本



アジ丸呑み!!


残り時間は1時間ほど・・・

時間無い!!



焦りながらもアコウ待ってると・・


ベイトが暴れ出し、少しの間大人しくなったところでガツーンとアタリが!

すかさずアワせて引き抜くと、明らかにこれまでとは違う重量感のあるヒキ!


コレは来たで!!本命や!!

十分楽しんだらご対面!


やったりました!


タコ竿のエイトポッドでアコウ、ベイトを掛けるのが少し難しいけれど、パワーがあるから意外といいかも?

タイラバロッドだとそのまま根に行かれてたかもしれない・・・

その後、もう一度アタリがあったのですが、エダス切れ

そして納竿となりました・・・


アコウのませ、コツを掴むのになかなか苦労しますがかなり面白い釣りでした

仕掛のロスがかなり多い釣りですのでまとめ買い必須です

少なくとも10セットは必要!!


8月4、5日は夏の陣クライマックスです


5000円以上お買い上げでお買い物券が当たるクジやイカの笑油のプレゼントもご用意致しております!(数量限定です)


是非、まとめ買いにご利用ください!!