秋アオリ開幕!!

秋アオリ開幕!!

投稿日 2018年09月06日
投稿者 ポイント佐世保店 くわはら

こんにちは!またまたくわはらです。

先日の

落とし込み

では撃沈


でも、季節は秋


少しずつ涼しくなってきたので

また行ってきました!!

秋と言えば・・・

そう




「エギング」







いつものように夕マズメ狙い

着くと誰もいません


海をのぞくと・・・

親指くらいのちびっ子達が

のんびり泳いでいます。





涼しい秋風を感じながら釣り開始!!

遠投し、シャクってシャクって

足元まで来ると

ちびっ子達が興味津々


でも、さすがに乗ることはなく

しばらく続けます。

陽も沈みかけ、潮もいい感じ

すると・・・


「クンッ」


竿先が








コロッケサイズですが

遊んでくれました!!


その数投後

今度はラインが

「フッ」

と止まり

合わせると








これまたコロッケサイズ


活性が上がってると思い遠投

もう少し良いサイズを探しますが

そううまくはいかず

でも、足元でまたまた








今度はハンバーグサイズ


続ければまだ釣れそうでしたが

陽も暮れたので終了

1時間半くらいの短時間でしたが

楽しめました!!



秋は


エギング入門


に最適です。





皆様も楽しんでみませんか?



やっぱり、釣りって楽しいね!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041