スタッフ内山の『2018山陰ロックフィッシュ』パート12!

スタッフ内山の『2018山陰ロックフィッシュ』パート12!

投稿日 2018年09月18日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま



こんにちは!!!






かなり久しぶりの山陰ロックです





久しぶりなのでとにかく釣りたい!サイズも数も出なくていいんで、とにかく一匹アコウが釣りたい!!

そんな感じで島根の沖磯へ!

今回は凪で曇り、暑すぎずにのんびりできそう

と思ってましたがまあまあの波でしかも途中大雨に降られ


レインウェアを持っていなかった私は凍えながらの釣りでした。。。

さらに後半はひどい風!



それでも念願のアコウに出会えました



朝一はパフィンで多数ヒット

サイズは30前後でしたが、やっぱこのアタリの出かたといい、引きといい、一番好きです

パフィン40グラムをメインに使用しました

風が出てからは45グラムシンカーのフリリグで!



これで良型が連発!!




フリリグ使用時に他を圧倒する釣果を出したのが


マグバイト


さんの


『スナッチバイトシュリンプ』


です

リフトしてフリーフォールさせてほといたらアタリます


もはや餌です。。。



最後はスイミングに反応がすこぶる良くなり、パフィンの早巻きでラッシュ!!






サイズは今回は最大でも40ちょっとでしたが、久々のロックを満喫






この後4~5匹追加しましたが、それはリリースしました

秋本番!ロックも最盛期になります!

また近いうち


(もしかしたら今夜から)


行ってきます!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

もはや餌!
問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101