staff 長瀬 大分刀狩りに行く!!

staff 長瀬 大分刀狩りに行く!!

投稿日 2018年09月19日
投稿者 ポイント八幡本店 長瀬



皆様こんにちは!

前回の波止の刀狩から

お次は初めての船からのドラゴン狩りに行ってきました

お世話になった遊漁船は

大分県細港より出船の

照陽

さん

4:30出船で一時間程沖に出ます

釣りを始める頃には空が明るくなって来るぐらいです

そして緊張の一投目・・・



指示棚に落として三回程ワンピッチ→3秒ステイ



すると・・・

穂先がふっと抜けるアタリに鬼合わせ

き、きたぁあああああっ





(ちょっとこのたっちゃんのお、おなかがすごい・・・)



引くし、デカいし、太い。



そして甲斐店長!!

これまたメタボな

TACHIUO

!!!

ポーズもイカしてますね



ルアスタ黒住さんも釣りますよぉおお

この笑顔はたまらんっ

朝の時間帯は



喰い上げる

ような(穂先のテンションがフッと抜ける)アタリ

が多かったです。

手元に伝わりにくいので朝は


よそ見厳禁


ですね(笑)

その後も甲斐店長・ルアスタ黒住さんも釣れる釣れるで・・・



コチラが指

7

本クラス!!!



これもデカいっ・・・



私も負けじと・・・

最終的には


20本


捕獲、リリースもありましたが

大満足の初




太刀魚釣り

でした

さぁ、来週は更に大型目指して頑張ります

只今、八幡本店では船タチウオコーナーもボリュームUPして展開しております!!

ですが、人気のカラーは早い物勝ちなので

これからさらに

ヒートアップ

する

船タチウオテンヤ

お買い忘れないようにして下さいね

また、気になる点は長瀬までどうぞ


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

マルチストッカー(A),快適船タチウオテンヤSS50号ケイムラ白夜光,ポイントオリジナル船太刀魚テンヤベーシックシングルパープルゼブラグロー50号

  • ダイワ(Daiwa) マルチストッカー(A) ホワイト



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    「船タチウオテンヤ、ボートエギ」等を収納。交換もラクラク!丸洗いOK。サビに強いステンレスフレーム。(4960652276634)


  • ダイワ(Daiwa) 快適船タチウオテンヤSS 50号 ケイムラ白夜光



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    ノーマル&バトルモードで攻めろ!SaqSasフックと重心変更機能搭載の船タチウオテンヤ。「テンヤのタチウオはエサ釣りとルアー釣りの両方の側面を持っていますが、食わせるよりも引っ掛ける要素の強い釣りです。つまりハリの掛かりの良さが釣果を左右するのです。」と宮澤幸則は言う。「快適船タチウオテンヤSS」は、現在考えられる全ての要素を盛り込んだ新兵器。「ハリはサクサスを使用して抜群の掛かりを実現しています。ハリ先を長めに研いであるので、軽いアワセでも掛かるようになっています。」さらに画期的な機能も搭載。「アイを2箇所にすることで攻め方が変えられます。後ろ側がノーマルモードで、前側がバトルモード。ノーマルモードがスロー巻きした時に水中で水平姿勢になるのに対し、バトルモードはテンヤの姿勢が若干立ち気味になり、ハリ先がタチウオに近づくため、活性がよい時はさらに掛かりやすくなるのです。」[KAITEKI FUNE TACHIUO TENYA SS](4960652271417)


  • 船太刀魚テンヤベーシックシングル T30192A8 50号 パープルゼブラグロー



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ハヤブサ/HAYABUSA】ポイントオリジナルカラー!餌を乗せた状態でも、水中では水平姿勢をキープし、鈎掛かりが向上します。グローフックがエサの腹側で妖しく光り、太刀魚のバイトを誘発します。ゼブラヘッドと、ホログラムの反射で太刀魚にダブルアピールします。存在がはっきり分かるワイヤーに比べ太刀魚に違和感を与えにくいナイロンリーダー65cm付き。[特注カラー]タチウオ実績カラー、パープルとグローのコンビネーションでスレた魚もバイトに持ち込む!(4993722914419)

問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291