しゅん君の旬を釣る!〜相模湾キハダマグロ〜

しゅん君の旬を釣る!〜相模湾キハダマグロ〜

投稿日 2018年09月25日
投稿者 ポイント横須賀大津店 石山


皆様こんにちは!





しゅん君こと

石山

です!


今回は、相模湾の夏の風物詩


「キハダマグロ」


を狙いに行ってきました!

お世話になったのは、松輪の


瀬戸丸


さん!










船も大きいので、釣りがしやすいです!


日の出とともに出船!

道中、レクチャーをしっかり受けます!!

仕掛けは



シンプルisベスト!



との事でした!

移動の時間を利用して周りの人たちは、餌の準備をしています。

皆さんが使っていた付けエサはコチラ↓↓↓











超特選オキアミ


「華舟」

オキアミの粒がシッカリしています!









みんながエサの準備をしている間に

私は


エビング


の準備を・・・

今回使うジグは、ファルケンRの




ピークエッジ200g




リアバランスなので、エビングに最適です!

今回の釣行では、

一度も絡みませんでしたよ!!

ワームを2本掛けする際は、↓の様に



ハの字


に付けると効果的ですよ!

私たちが準備をしている間に、マグロの反応が出たようで

どこの船宿さんも一目散にポイントに


ダッシュ!!




気付けばこの船団です

すぐに仕掛けを投入!

すると後方の都筑店の

向井店長

にヒット!!

良型のカツオです!!

使っているロッドは、今年話題の新商品



伝衛門丸「旭舷OYOGASE-GR ~KIWAMI~」

グラス無垢の竿なので、めっちゃ強いです!!

その後、港南台店の

奥村さん

にもヒット!!



こちらもカツオ!!

佐原店の

林さん

にもヒット!







またまたカツオ!!




カツオフィーバーです!!




キハダも当たってます


が、全部ハリス切れ!

今年のは、


デカイ


です!!

そんな中私はというと・・・

サメと遊んでました(笑)

ジグに直接喰ってたのですが、なかなか外れず

天秤から先を全部持って行かれました。。。

そんなことをしていると、船長から

「トップ準備して!!」

と・・・

はい、もちろんプラグも準備してますよ!!(笑)

鳥山めがけて猛ダッシュ!









キハダめっちゃ跳ねてます!!



スギペン180F


を投げて、チョンチョン誘います。

するとキハダが

手前向きにバイト

!!

フッキング決まらず・・・

みんなにブーイングをくらって、私撃沈・・・

リベンジを誓い、納竿。

結局、今回はキハダは釣れませんでしたが、

良型のカツオが、結構釣れていました!



やはりシンプルな仕掛けが一番の様です!!











以上!





しゅん君の旬を釣る!でした!







次は何を釣りに行こうかな♪








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀大津店

神奈川県横須賀市三春町4-1-5

046-828-1161