森井の漂流記【マダイを釣りたい編】

森井の漂流記【マダイを釣りたい編】

投稿日 2018年09月25日
投稿者 ポイント倉敷水島店 森井

みなさまこんにちは!!!




最近やっと釣りがしやすい気候になってきましたね(*^^)v




先日、台風で何度も延期になった釣りにやっと行って来ました!




森井の漂流記in本島、はっじまるよ~ヾ(o´∀`o)ノ





今回のターゲットは



マダイ



です★




一つテンヤ



で狙っていきます!

仕掛は、



ダイワのタイカブラSS、6号



です




赤金



が綺麗だったので、メインで使用しますよ!!!










餌は、



新鮮な活エビ(ガラエビ)



を使用します(*^^)v

エビの付け方ですが、


エビのしっぽを切ってカブラの親針にまっすぐ刺します。

孫針をエビの頭に刺したら完成です★



仕掛を着底させたら、ゆっくりと竿を引き上げます。

そのままゆっくりと竿を下げてを繰り返していると、





竿先にビクビクっと反応が\(◎o◎)/!


合わせて巻いていくと・・・




マダイGET!!!!




初めて一つテンヤで釣りました(*^_^*)

アタリがある瞬間は、

・仕掛けを落としている時

・仕掛を着底させた時

・仕掛けを着底させて待っている時

・リールを巻いている時

と、割といつでも当ってくるので



油断ができません(汗)












何度も当りはありますが、ヘタクソなのでなかなか掛けられず・・・









なかなか神経を使う釣りなので、途中休憩をしつつ釣ると良いかもです!


そうこうしていると当たりが!!!

重いので、引き上げるのに5分くらいかかりましたが・・・




じゃ~ん!(^^)!


なかなか良いサイズではないでしょうか???

その後も・・・

アタリが多い釣りなので、楽しいですよヾ(=・ω・=)o

ただ、フグに沢山餌を取られたので


餌は多めに準備すると

良さそうです!!!

エビは


ちょっとでも喰われたら新鮮な物に変える


沢山当たりが出ますよ~

本日の釣果はコチラ↓




マゴチ、ベラ、コウイカ、カサゴ


なんかも一つテンヤで釣れましたよ★

魚種豊富で飽きない釣りでした

釣れたマダイは、


塩焼き、お刺身、カルパッチョ、南蛮漬け、にゅうめん、お汁、


にして

とても美味しくいただきました!!!



もう脂が乗っていて美味しい時期になってきた


ので、

これからマダイ釣りをするのはかなりオススメですよ★

次回乞うご期待★