シンチャンのマッタリ釣行。

シンチャンのマッタリ釣行。

投稿日 2018年09月27日
投稿者 ポイント鳥取店 大谷


みなさんこんにちは!

鳥取店のシンチャンです

今回もシーバス!!

そしていつもどうり石谷さんと行きました(笑)

今回は気合いを入れてシーバスロッドしか持って行きませんでした

だいたいはアジングかエギングに浮気してしまいますが、、、(笑)

今回は日中もシーバスを釣ってやろうと気合いが入っていました

最近ハマっている場所に移動

釣りをするポイントに歩いているとあと数メーターの距離で雨が降ってきて車に戻っていると雨が止むというのを繰り返しました(笑)

それから二時間ほど雨が止むのを待ち

いざ、釣り開始!!

雨上がりの影響もあり活性が上がっていましたがセイゴばかり

サイズが小さいのかバラしまくり

場所移動

最近行きつけの川へ

デカイのこないかな~と思いつつ、ぼ~っとしていると

ガツン!!

キター!!!!!!!

足元まで寄せると、写真でお気づきかと思いますが

デカカマス!

最近は歯が鋭い魚しか釣れません

これからもランカー目指して頑張ります

今回のHITルアーは




VJ-16




ではなく、、、、、、、、、、、、





LONGINさんから出ているハイスタンダード











やっぱりチャート系は強いですね

今回、VJ-16は歯が鋭い魚から守る為使いませんでした

めちゃくちゃ使いたかったです(笑)

質問等ありましたらシンチャンまでおこしください