ブラックブログ★ナイトシーバス×2釣行★

ブラックブログ★ナイトシーバス×2釣行★

投稿日 2018年10月02日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回は今からがハイシーズン!

秋のナイトシーバスへ2回程行ってきました★

まず1回目。

1週間位前・・・・・・

ド干潮の潮止まりのタイミングで家を出発し、

まずは近郊河川の河口付近へ。

少しでも強く投げれば対岸へ届いちゃう程の川幅しか無く、

とりあえず投げてはみるものの・・・・・・

セイゴがたまに当たる位。

早々に移動し、

河川の上流にエントリー。

まずは

マリブ68

で流れ込みを撃ってみるも無反応。

そして上流側へ撃ち上がって行くと・・・・・


ゴンッ!

気持ち良いバイトからのヒットに繋がるも、

3度のエラ洗いでフックアウト(泣)


ここから負の連鎖の始まりでした。。。

ルアーを

スライ95F



クー100F


カゲロウ100F

などで漂わせるような感じで巻き、

たまにトウィッチや早巻きを入れると・・・・


バゴンッ! ゴンッ!

とバイトの嵐!!!

しかし、

なかなか掛からず。

そして掛かっても・・・・・・

良型は全てエラ洗いでバラシ。

釣れたのは・・・・・・・


ハイドロアッパー55S

を丸呑み



セイゴ


さん★★★





スライ95F

を漂わせてヒットした



キビレチヌ


さん☆★☆






同じく

スライ95F

に食らいついた本命では無いお魚



キビレチヌ


さん☆★★




〆は

カゲロウ100F

で釣れました



キビレチヌ


さん★☆★




これで終了。

シーバスにいじめられただけで終わってしまいました・・・・・・(泣)

そして数日後、

前回のリベンジ戦へ行きたかったのですが・・・・・・・

行ったらそこはきっと濁流に呑まれてる状態だと思い、

近場の河川へエントリー。


マリブ68

をセットし、

水門付近からスタート。

すると足元付近でチヌっぽいボイルが連続で発生!


マリブ68

を投げるもバイトも無いので、


スライ95F

で漂わせてみると・・・・


ボシュッ!

のらず。。。

その後もルアーを変えて探るも、

掛からないバイトが数回あったのみ。

移動、

そして移動、

更に移動、

途中、橋脚下のコンクリートがかなり崩落している所があり、

台風の雨の影響が凄かったんだと、

改めて思いました。。。

要所要所を淡々と撃って行くも、

なかなか本命は釣れず。

このポイントで釣れなかったら、

あと1ヶ所行って諦めようと考えながら撃って行き、

良い位の水量の水門へ到着。


マリブ68

を投げて数投目、

水門の段差の前にルアーが差し掛かった瞬間、


ドンッ!

いきなり引っ手繰っていくようにヒットし、

ラインもフックも細くしているので、

ドラグを使って応戦。

そして無事キャッチ!

初めは別のあの魚かと思いましたが、

本命


65cm


前後の


シーバス


でした★☆☆




これにて終了。

帰りに延岡、日向に来てから初めてみるアメリカザリガニを発見し、

感動しながら水中へリリース、

家へ帰りました。。。


もう秋に入り、

シーバスのハイシーズンに突入しました!

しかし青物やエギングもこれからが熱いし、

11月位からはサーフも熱い・・・・・・・

行きたい釣りがいっぱいですが、

今はまだ・・・・・釣りよりクワガタにハマってます(笑)

しかし!

波の状況を見つつ、

また釣りに行って参ります!!!

では、

また次回のブログにて☆★☆★☆★



日向店LINEのお友達募集中です!!!



最新情報や新商品紹介、

お得なクーポン等を配信しておりますので、

是非ご登録お願い致します★★☆

↓↓↓




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811