金井の「爆釣日誌」 ~ショアテンヤ~

 こんばんは

金井です。

今回は

ショアテンヤへ行ってきました。

潮は長潮!
活き海エビも無し!

 

この悪条件の中で

果たして釣果は上がるのか?

と思いながら音戸方面へ・・・

 

まずはなんと言っても餌!!

活き海エビが無い時の

とっておきのエサはコチラ↓↓


「とれんがな」

使い方は

1. 冷えたクーラーボックスで保存する
2. 一匹ずつクーラーボックスから出し、

 解凍しながら使用する

コレだけ!!

 

そしてもう一つ重要なアイテムがコチラ↓↓


「エビシャキ」

 

とれんがなをエビシャキに

10~20分程浸すだけで身持ちがグーんとアップ!!

 

エビの尾の部分を少し長めにカットし、

テンヤの親針に付けた時に

頭まで親針が届くくらいの長さに

調整してやるとかなりとれにくくなります。

 

そしていざ実釣。

 

出来るだけ潮が動いているポイントを探し

仕掛けを投入してやると

型は大きくありませんが一枚ゲット。

しかし、流石は長潮。

動いたと思った潮も10分程で

なくなってしまいます。

 

場所移動をするもバラシや餌取りの猛攻。

 

結局最初の一枚のみでしたが、

活き海エビと引けを取らない程

アタリもあり、楽しい釣行でした~

 

また、今回使用したとれんがなですが、

一パックで約2時間程楽しめますので

是非お試しください。
 

では。