太刀魚テンヤ&バチコンアジング

太刀魚テンヤ&バチコンアジング

投稿日 2018年10月09日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 青野


10月8日

今話題の「

太刀魚テンヤ

」と「

バチコンアジング

」に行って来ました!!

今回は、内海港から出船している

TATSU MARUの吉薗船長にお世話になりました!!

携帯:090-9729-2490

同船メンバーは、恒久店より赤川代理・祖母井さん・吉永さん。


※恒久店メンバーの釣果詳細は恒久店のブログがアップされると思いますので、そちらをご確認下さい。

出船して夕マズメの時間帯は太刀魚テンヤからスタート。

太刀魚テンヤは水深が分からなかったので、

堤防用のテンヤと船用のテンヤを用意しました。





先ずは堤防用のテンヤにナス鉛の8号をスプリットリングで連結し

ウエイトとバランスを調節した仕掛けをセット。




この日は北からの風とうねりにプラスして

上潮が走っており非常に底がとり辛い状況でしたが

どうにか釣りは出来きました。

30号クラスの船太刀魚テンヤが良いかもしれません。

仕掛けを落とし、「ワンピッチワンジャーク」+「止め」。

間を置く釣り方でレンジを模索していた所、直ぐにHIT!!

指3本程の太刀魚でした。





写真を撮って頂いた祖母井さん。

非常にありがたいのですが、出来れば魚を中心に撮って頂けると・・・

そのままテンヤをしばらく続けると、ちょっと太刀魚とは違う引きが。

上げてみると、

良型のアジでした!!

ここでバチコンアジングに変更。

28~56gのタングステンシンカーに0.3~0.6gのジグヘッド、

ワームはレインズ)アジアダー・アジミート、

クレイジーオーシャン)海毛虫Jrを中心に使用。

どれもアタリますがパターンが掴めず悪戦苦闘。

そんな中でも、ポツポツと

アジ・サバ・太刀魚・恵比寿鯛?(幼魚)等も釣れ

楽しい釣行となりました。









個人結果は

アジ×4(内1匹はテンヤ)、サバ×1、太刀魚×3、その他×2=10匹

濁りやその他の状況を加味しても、もう少し釣りたかった。

まだまだ腕が足りません。

そんな中、恒久店の赤川代理が圧巻の釣果&トラブル!!

ブログが楽しみです。

あっ、

オススメのアイテム

がありました!!

今まで使ってきた中で、桁違いのNO1ホールド感。



34





HMグリップ










これは本当に良かった!!







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎住吉店

宮崎県宮崎市島之内7020

0985-39-3271