中原ブログ。【アジング】

中原ブログ。【アジング】

投稿日 2018年10月10日
投稿者 ポイント東広島店 中原


どうも中原です!


先日、江田島方面へアジングに行ってきました!




に入りまして、先日から各メーカーより新商品が続々と入荷をしていますが


アジングコーナーにも気になる商品が・・・

テトラワークス等を展開する

「DUO」

本格的にアジングに力を入れた第一弾のシリーズ!


四角い断面のワーム

とか、

平打ち加工のジグヘッド

とか


気になって気になって仕方がない!



ええい!もう我慢ならん!

というわけで、


気に入ったカラーを購入し実践へ!

まずはスナイプヘッド0.6g+ピピンの組み合わせで

防波堤の内側から沖に向かって流れ出す潮の中に投入。

表層はサバに占拠されていました。。

すかさず1gへチェンジ。


本命アジ!

サバの層を抜いて、少し誘いを掛けた時にフワっと抜けるアタリでした。


松尾さんも新たな相棒を手に入れ、鱗付けに成功しご満悦


江田島・倉橋方面のアジは少しずつ活性が上がり始めたみたいですね!

こちらはフィジットヌードにて!


バスロッドで全てを刈り取る男・キー坊代行。

繊細なアジのアタリですらバスロッドで掛けていく・・・


もう全部バスロッドでいいんじゃないかな?(笑)

ちなみにDUOの新製品の簡単な感想と致しましては


バーニー:吸い込み抜群で、漂わせるような使い方で

ワームを動かさないのが好きな人はオススメ!


ピピン:四角い断面のおかげかドリフトしても、カーブフォールさせても姿勢が崩れにくい!

遅れてくるテール部分が自分の操作で扱えるので

アジを「掛け」にいきたい人は一度お試しあれ。。

本当にアタリも多くて優秀でしたが


ワーム自体が柔らかすぎるのか、ズレる確立が非常に多いなぁという印象。。




ご使用の際は瞬間接着剤を垂らすと便利です

スナイプヘッドは、刺さりも良いし

ヘッド形状も抵抗を受けやすくて


平打ち加工のフックが仕事をしていたかどうかは、感じにくいかも・・・。

大体こんな感じです






ただ、もっと良い使い方とか見つかるかもしれないので

もう少しだけ使い込んでいたいと思います。。




ではでは!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント東広島店

広島県東広島市西条町御薗宇6490

082-431-4181