何か釣り隊☆タイラバ釣行in長島

何か釣り隊☆タイラバ釣行in長島

投稿日 2018年10月19日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 上笹貫


みなさんこんにちは。

先日親戚のおじさんに誘われ、

長島へタイラバ釣行してきました。

出船場所は北方崎漁港(ほっぽさき)

阿久根のAZさんから車で約40分で着きます。



遊漁船は秀丸さん(中元船長)

気さくで「釣らせたい」「楽しんでもらいたい」思いの強い船長です。

船長への問い合わせは(090-1510-3631)

日中の10時から17時まででお願いします。

出船時間は8時~途中12時ごろトイレ休憩~15時納竿帰港です。



期待を胸にいざ出船♪

釣場は近くすぐに漁場に着きます。

小潮最終日だったので、比較的潮も緩い状況でした。

最初のヒットは



カサゴちゃん♪

その後は親戚のおじさんに



良型のアカハタ♪



次にキジハタ☆

魚影が濃い、魚種が多彩。

そろそろ本命が欲しいと思った時に、

待望のヒット



(ちょっと小ぶりですが・・・)

この鯛が釣れた後にプチ時合いが♪



サイズアップ☆

更に、親戚の叔父にビッグなアタリが・・・。



がんがん竿を曲げ、ドラグが出る出る、80アップか?



慎重にやり取りを行い、









浮いてきた魚はなんと、青物!!!



良型です☆

その後は潮止まり、納竿となりました。



今回も時間が過ぎるのはあっという間でした。

楽しい時間を過ごせました。

また機会があったら行ってきます。