ウィン下島のボイルン日記。~カーモン・ベービー・アジたち編~

ウィン下島のボイルン日記。~カーモン・ベービー・アジたち編~

投稿日 2018年10月20日
投稿者 ポイント米子皆生店 ウィン下島


みなさま、こんにちは!

ボート大好き!でも酔うのはこわい!



ウィン下島


でございます!!

今回は、


ボートアジング


に行って参りました!!

ボートシーバス後のボートアジング。

さて、どうなることやら・・・

アジは釣れるのか???

その前に僕の集中力は持つのか????(笑)

お世話になったのは


「SEASOUND」


さん

今回は


姫路店 助永さん



とのコラボ釣行

助永さんは


自作リグ持参!



前回も良く釣れたそうです♪

まずは、状況把握をかねて


「マグバイト ブーティーシェイク2.5インチ」

うん。釣れる。

しかしかわいいサイズ。


ドラグじゃ~~~~~~~~じゃ~~~~~~~じゃ~~

???????



助さん!やってまんな~~~!!!

自作リグ今日も好調♪

魚探を見ましたがベイトなのか、なんなのか。

真っ赤に反応がありました。

しかし・・・・修行の時間は続く・・・・

そして、私も意識が・・・・・

ちょっとウトウトしながら・・・・



いかんいかん!!!


アジに失礼だ。

気分を変えよう。

新たなリグを手に入れたので

使ってみます。



がまかつ「バチコンリーダー ダブル」


ダブルなんですが、絡まなくて超便利。

一回で2匹GETなんて「一石二鯵」?



助さんから教わった

「リフト&フォール」



駆使していると・・・・



あじゃじゃす!!!



(ありがとうございます!)



そして、あじゃじゃす!!!



(そして、ありがとうございます!)









助さんはこの日最大の34センチ!!








ウィン&船長「釣るな~~~」


という事で、楽しい時間はお開き!!

納竿となりました。



調査報告



時合らしい時合はなく、ちょっと残念♪

しかし、素晴らしいリグと出会えたので良しとしよう。

助さんの必殺技「リフト&フォール」勉強になりました。

これからも引き出し増やしていきます♪

アジフライサイズいっぱい釣れますよ~。

今日のおまけ







アジとシーバスは美味しいフライになりウィン下島のお腹の中。








【おしらせ】

いよいよ「ポイント出雲店」がリニューアルオープン!!!

オープンならではの企画もご用意されているようです!!

10月24日(水)は「ポイント出雲店」にレッツゴー!!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151