中原ブログ。【船太刀魚テンヤ】

中原ブログ。【船太刀魚テンヤ】

投稿日 2018年10月21日
投稿者 ポイント東広島店 中原


毎度、中原です。

今回は

船タチウオテンヤ

へ、太刀魚大好きスタッフ

衛藤さんと吉本さんに連れて行かれました(笑)


お世話になった遊漁船は「双恵丸」さん!


気さくな船長さんで、スタッフ衛藤も一押し!な遊漁船です

早朝の6時集合だったのですが、なにぶん気合が入りすぎて


5時には現場へ到着。

今日は釣れるかねぇー、なんて他愛も無い話をしていたら

なんか見たことがある車が・・・。


いきなり!金井さん登場!

久しぶりに会ったので、元気してたかー!とか話していましたが・・・

彼も相当なタチウオ好きで、昨日も船タチウオ行ってたみたいです


相変わらずのタフマンスタイル!


いざ、乗船!

今回のタチウオポイントは、

亀が首周辺

みたいです。

私と吉本さんは手巻き、衛藤さんと金井さんは電動リールのタックルを用意。


釣りスタート!

長潮のベタ凪だったので、非常に釣りがしやすい1日でした!

私がメインで使用したテンヤは2つ!


「ハヤブサ 船タチウオテンヤベーシックシングル40号 パープルゼブラグロー」




「ハヤブサ 船タチウオテンヤ速掛型40号 スクラッチベイト」

食い気がある時は速掛型でバシバシと、その他はベーシックで狙う方法で攻めました!

エサは

イワシ



スパイラルサンマ



サヨリ

の3つ!


この日はどれも釣れたので、



エサは量よりも種類を多く持つ方が良いかもしれないですね。。

ちょっと尻尾を齧られていますが、早々に1本キャッチ!

水深は80mラインから10~15m上でよく当たっていました。

衛藤さんは電動リールを生かしてガンガン釣っていました!

エサは、サヨリをメインにしていたようですよ

手巻き組の吉本さんも良型のタチウオをキャッチ!

手巻きは手巻きでしんどいけど、


タチウオが徐々に上がってくる感覚がたまらないですよね!

結局、潮止まり以外は

ぽろぽろと釣れ続けるような1日で


1人あたり15~30本程釣ることが出来ました!


太刀魚テンヤ、釣果上向きです!!

ぜひ皆様もご釣行くださいませ!

ではでは!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント東広島店

広島県東広島市西条町御薗宇6490

082-431-4181