はまのポエム 14ぺーじめ

はまのポエム 14ぺーじめ

投稿日 2018年10月24日
投稿者 ポイント時津店 はまむら



こんにちはー




はまむらです






先日、幟川代行と柴田さんと




エギスタ研修に行ってきました!






釣研のエギスタ開発者河野さん、




スタッフの野徳さんと実釣です







場所は高島!







釣り公園の予定を変更し、釣れる




確率の高い、島をランガン!








まずは漁港内から~~~




一発目にヒットしたのはアオリイカ





ではなくコウイカ!(笑)





実はコウイカ釣るの初めてです…






こんなにひかないもんなのか!




と思いました。(笑)





ベイトは大量にいましたがなかなか




アオリイカのあたりはなく、移動




しながランガンランガン








釣り公園を通り過ぎての地磯を見つけ




その近辺で調査をすると早速幟川代行




が800g近いアオリイカをGET

その後もたくさん釣っていました








さすがです







その後柴田さんもGET








私は漁港内をずーーっと1人でランガンです




漁港内は小イカパラダイス







午後からはフェリー乗り場に戻ろうと




言うことで歩き始めて数分後…




大雨、爆風に見舞われびしょ濡れで到着








ターミナルでエギスタ開発者の

河野さん







エギスタ



のいい所や使い方、

羽根の役




など


普段聞けない事を聞く事ができました!










実際に竿を出して頂き、

春と秋のエギの動かし方も教わりました








その後

伊王島

に帰港。




最後に写真をぱしゃり




解散~~~








いやいやいやいや




このままじゃ終われません。


先程教わった事を実践だ!




と言う事で・・・



後半に続く~