ブラックブログ★いっぱい釣れた・・・・ケド・・・・撃沈!?

ブラックブログ★いっぱい釣れた・・・・ケド・・・・撃沈!?

投稿日 2018年10月24日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

前回に引き続き、

またまたシーバス釣行です。

前日友人達が上げ潮のタイミングから入ったようなのですが・・・・・・・

セイゴ1匹づつ位で撃沈。

釣りのお誘いも兼ねて電話で友人の1人と話し、

『上げよりも下げ潮の干潮前の方が良かったですよ!』

という事を説明。

前日撃沈なので行かないかな~と思いつつ電話を切り、

ラインの巻き替えやリーダーを結んでいると電話が・・・・・・・


友人M『言う通り下げで行ってみたら60位のヒラが釣れたわ!』



『行くなら言ってくれたら一緒に行くのに・・・・・』

と言いつつ、

『今から行きます!!!』と私(笑)

釣り場へ到着し友人の話を聞くと、

もうセイゴしか当たらないとの事。


バロール90

を投げてみて数投・・・・・・



45cm位


までの


ヒラセイゴ


を2匹キャッチ★★★



友人の言う通り、

セイゴならちょくちょくバイトがありますが、

良型からの反応無し。

この日は1時間程の実釣で終了となりました。。。

友人との話で、

今は月が明るすぎるからダメだろう・・・・・・

また闇夜になれば良いんじゃないかと言う話になりました。。。

そして翌日・・・・・・

この日の次はお休みなので、

どこに行こうかと考えるも波予報が2mウネリ有り・・・・・・

サーフも無理だろうし、磯での青物やエギングもおそらく無理だろうし・・・・・・

バス?落ち鮎つきシーバス???

迷った挙句、

前日も行ったポイントへ(笑)

そして結果は・・・・・・・

・・・・・・・・・


はい、

セイゴ

だけでした(泣)


バロール90

をカラーローテション不要でただひたすら投げれば、

2投に1回以上のペースでバイトがあり、



ヒラセイゴが無限に釣れる・・・・・ヒラセイゴが・・・・・。




他のルアーも投げましたが、

ある条件を除いては

バロール90

が一番効率が良かったです。。。

例えば

トライデント115



スイッチヒッター65S



カゲロウ100F

でも釣れますが、

効率が悪いですね。。。

ちなみに前日友人は

カゲロウ100F

で釣ってました!




おそらく三十匹以上釣れたと思いますが、

50cmを超えるサイズすら釣れず・・・・・・・

キリが無いので深夜3時頃には撤退、

終了と致しました。。。

ちなみに帰りがけ・・・・・

トゲナナフシと鈴虫(メス)を発見!

トゲナナフシは森へ逃がしてあげ、

鈴虫は持って帰って子供がキュウリをあげて飼育しております(笑)

今回は解りきってるタイミングの悪さを無視して行ったせいもあってか!?

数ばかりでまともなサイズが釣れず(泣)

また機会を見て行きたいと思います!!!

では、

また次回のブログで★☆★☆★





LINEのポイント日向店フレンドを募集中です!




商品紹介やお得なクーポンなどなど、




配信致しておりますので是非ご登録お願い致します★




↓↓↓




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811