なつこんブログ~大分タチウオ~の回

なつこんブログ~大分タチウオ~の回

投稿日 2018年10月27日
投稿者 ポイント八幡本店 スタッフ 仲山



みなさんこんにちは!!!!








なつこんこと仲山です!











今回は超人気の大分タチウオ行ってきました!















メンバーは小嶺インター店:大砂代行

赤坂海岸店:堀江代行・藤田さん

遠賀川水巻店:太田さん

小倉湯川店:松山さん

八幡本店:東房さん・橋川さん・仲山  の


8


名!!










今回お世話になったのはこれまた人気の「


そうや丸


」さん










船も大きくて内部には椅子もあるのでのんびり出来ます!










道中おったさんこと太田さんと


8


割程アジングの

話で盛り上がり・・・

いやいやタチウオ釣り行くのに

何別の話題で盛り上がってんねん!って感じですが


(





)










太田さんに気を使いアジングタックルを

持って行かなかったことを後悔しました


(





)











出船は


5


時!






船内でのんびり寝て起きて釣りをしようというプラン!!










だがしかし!!!














途中、船酔いする夢で目が覚めポイントに到着・・・

そのまま気持ち悪くなり











HUNAYOI






心配していた東房さんと橋川さんを見ると










東・橋「全然だいじょーぶです(超笑顔)」










仲「えぇぇ・・・


(半


グロッキー


)











てなことをしながら実釣開始です!










まずは絶対的エースのこのお方から!










1


投目・・・あれ?



2


投目・・・アレ?



3


投目・・・


ARE











誘い方が違うのか当たらない・・・

ふと隣で釣っていた東房さんを見ると・・・釣ってるーーー!!!

詳しくは本人のブログで!










すると数投目でようやく


1


本目!

こんなに渋いの!って感じでした


(





)










この調子でっと思った矢先・・・


30


mで


殉職!!!










絶対的エースを失った仲山ジャパンに残されたもう一つの切り札!










ダイワ:ケイムラ白夜光!を投入!










誘い方もピッチを早くしてみたり

ゆっくりしてみたり

色々その日に合ったパターンが存在するのが



面白さでもあり難しさでもあるそんな釣りです。

(嫌いとは言ってない)










この日は、ゆっくり目が好きなタチウオさん。





大きく


1


回誘いを入れて


15





20


秒ほどステイ。



完全にこれでした。後は

再現性

がホントに重要です!










アタリが合ったら全て掛けに行き合わなくても





それが誘いになるので!!!












あいにくパターンを見つけるのも

再現性を実行するのも大好きなもので


(





)










パターンにハマれば面白いくらいに釣れる。



HMグリップ最高です。

釣れる。

最初の沈黙が嘘のように数を伸ばしす事が出来ました。

この日の自己最大6本









この日の自己最大は


6


本!アベレージは


4


本弱。







んーという感じですが数は多く釣れたのでよし


(





)










帰りに太田さんに最近料理の写真上げてないよね?って聞かれたので










今回はあげますね


(





)










まずは定番刺身&炙り







そして、最近マイブーム!!











タチウオ蒲焼丼!!!









これがホントに美味しくて数年前に

大阪のとあるお店でタチウオ蒲焼を食べて以来作り続けてます


(





)










大分のタチウオは只今絶好調!!










その日のパターンもありホントにゲーム性を

大いに感じる事が出来ました!










当店ではタチウオコーナーや

ロッドも多数ご準備してますよ!

さらにタチウオマイスターこと甲斐店長を

はじめタチウオに行ってるスタッフが居ますので

タチウオについてはお気軽にお尋ねください!!










以上。次回は落とし込み(予定)の回をお送りするかもです


(





)

















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291