助さんの必死のパッチで島根・鳥取釣行!(前編)

助さんの必死のパッチで島根・鳥取釣行!(前編)

投稿日 2018年10月27日
投稿者 ポイント姫路店 助永



どうも助さんです!






今回は松江店に15日間の応援勤務に行って来ました

もちろん釣りも堪能してきましたよ~♪


松江といえば宍道湖シーバス!


釣行1回目・・・

松江店祖田代行と米子店下島代行との釣行です!

この日は向かい風が強く藻も寄っていたので30分程で諦めて帰宅・・・


釣行2回目・・・


松江店祖田代行と上田さんとの釣行

ウォブラー投げるもノーヒット・・

VJでチャレンジ!

すると1投目でヒット!

しかし


エラ洗いでばらす・・・

でも諦めない

VJ投げ続ける・・

すると沖の方でヒット!

重い。デカい。。


これは獲りたい!

pe0.8だったので無茶は出来ない

慎重に寄せます・・・

残り10mくらいのところでめっちゃ走り出して・・・


目の前の捨て石に潜られました




こーなったら我慢比べです

テンションを張らず緩めず待ちます・・

待ちます・・・

ふわっ・・


「浮いたーーー!!」



また潜られない様になんとか寄せて

祖田代行にタモ入れしてもらい


そしてご対面!


秋の良く肥えた重量のあるシーバスゲット~~!


サイズは78cmでした!


宍道湖めっちゃ楽しーー!


祖田代行もたくさんつってました



さすがです

十分堪能したところで今回は納竿です


釣行3回目・・・

祖田代行と上田さんとの釣行です


目指すはランカーシーバス♪


上田さんいきなり良型ゲット


いいなぁ~~

祖田代行もゲット


いいな、いいなぁ~~


羨ましいなぁ~~とか思ってたらまた祖田代行、竿曲げてるし・・・


って見てたらこっちにもヒット~~

シーバスのダブルヒットなんてなんとも贅沢

その後も良い感じに釣れます~~


見た目が可愛いからという理由で購入、1軍入りしてたダイワのソラリアが大活躍しました!



(つぶらな瞳にほっぺがピンクでちょ~かわいい)

みんな3匹づつ釣ったところで納竿です


宍道湖シーバスは計3回の釣行でしたが大満足でした!




次に行くときはランカー釣りたいなぁ・・・

後編に続く・・・




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681