ぽっちゃり~ず、馬渡島の磯釣り。

ぽっちゃり~ず、馬渡島の磯釣り。

投稿日 2018年10月28日
投稿者 ポイント柳川店 山本 貴澄
ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。




青物・クロ・イサキが好調









馬渡島



に行って来ました。




お世話になった瀬渡し船は “金盛丸”さん






(浦丸船長:090-4510-5788)

好調を表すかのように、平日にもかかわらず20人前後の釣人が!!

am4:30に出港し、20分程で



名礁:大瀬の北側



に到着。

相変わらずの1人釣行ですので、30年前から馬渡島を知る常連様と上礁。

日が昇る前までマキエを作ってゆっくりしようかと思っていたら、

常連様より



“夜明け前の全遊動釣りで良い形のイサキが喰ってくるよ~”





御教え頂きましたので、チャレンジ!!

その2投目に



“バチバチバチ~ン”





“マジっっ!?”


なかなかの引きを見せた魚は



35cm程のイサキ!!




その後もポツポツと釣れてお土産はキープ。




(朝マズメの釣果)

日が昇ると小型のイサキがエサ取りになって、追い風・強風の中

ポツポツとクロがHITしてくる状況…

上げの潮が止まりましたので、しばし休憩。

これからの時期に必需品となります



“アルポット”



での

カップラーメンタイム。

湯沸しの間に、二回目のマキエを入念に作成。

振り返ると



湯気がモワモワ



と立っています!!

出来上がりを待つ間にふと


“箸あったっけ!?”





もちろん忘れておりましたので、棒ウキで対応・・・

なんか、スミマセン・・・

休憩後は強風&降雨・カモメHITで心が折れかけましたが、

なんとか最後まで釣り続け、



キープはクロ10枚程とイサキが7匹







小型のエサ取りがいなかったので、ほぼ毎投何らかの反応がありました。

また、



2度程鳥山&ナブラが立って青物の気配もムンムンです!!





時化が多い季節となりますが、是非チャレンジしてみて下さい!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

使用アイテム!!

  • 釣研(Tsuriken) エイジア LC オレンジ 0号



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    00ーG2は、考案者・猪熊博之氏独自の理論であるφ2.5mmツーウェイリングを上下に採用+φ3mmストレートパイプ構造を採用し、ウキ止めなしの全遊動から、なるほどウキ止めを使用した半遊動など、いずれの使い方にも対応、感度と糸落ちを高い次元で両立させることに成功しました。Bー1.5号は、糸落ちを最重視し、Φ3mmリング+Φ3mmストレートパイプを採用しました。ツケ餌をストレスなく、自然に落とせ、マキエとの同調が容易に出来ます。ウキ止めなしの仕掛けでも潮目でゆっくりと沈みます。00号と0号の中間浮力として定評の「0α」を設定しました。ウキ止め使用時には仕掛けが立つと完全にシモり始める設定となっています。(4989801036134)


  • キザクラ(KIZAKURA) 17’GTR L 0シブ オレンジ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【キザクラ/KIZAKURA】愛されて20年。GTRがリニューアルして登場!!その名も「17’GTR」初代GTRのDNAを受け継ぎ、フォルム、強度、使いやすさが格段に向上!!是非一度「バチバチ体感ショック」を味わって下さい。[ジーティーアール](4941702038143)

問い合わせ先 ポイント柳川店

福岡県柳川市三橋町柳河816-1

0944-73-2791