スタッフ山川のエギングな気分♪

スタッフ山川のエギングな気分♪

投稿日 2018年10月30日
投稿者 ポイント熊本インター店 やまかわ


今年は熊本のエギング

絶好調

のようですね~

連日、西・東海岸~牛深広範囲で釣果を聞きます

熊本・・・

関係ないですが

(笑)

ダイワの

エギングパーティ


ー2018大分

へ出場してきました

地元大分店のスタッフを誘い

チーム

熊本



大分

の2チーム体制で出場

事前の情報によると、小型中心でなかなか厳しいとの事

金曜日夜中に出発し会場で

仮眠

をとる事に

しかし、30分もしないうちに大分のスタッフにたたき起こされ

完全に

睡眠不足

朝6時受付を済ませ早く出発!かと思いきや・・・

ココでどこに行くか

作戦会議

(笑)

完全

ノープラン

な4人

とりあえず出遅れたし、

蒲江

の方に


1発狙い


に行きましょ~

ということで高速に乗り蒲江のとある堤防に到着。

朝一はテッパン


ダイワハッスルナイト3.5号

でスタート

1投目、

幸先よく

私に

HIT

200g?くらいの小型

その後ペアの相方も

HIT

チーム大分には当たらず、周りも釣れていない様で

移動

する事に

釣ったチーム熊本は近場の蒲江の元猿へ

ボウズはのがれ安心しきった私達2人・・・


表彰式の練習~

(笑)とか言いながら・・・

にこやかに移動

釣れてないチーム大分は

静かに

さらに南下していきました

元猿に到着

さすが

エギンぐパーティー

釣り人多過ぎ(笑)


「とりあえづ釣ったし!30分寝ます~!起こして~!」

相方に頑張ってもらう間、少し仮眠のはずが・・・

起きたら10時45分(笑)

しかも助手席で相方

爆睡

(笑)

これ3時間は寝てるよ・・・

チーム大分に連絡すると


「もうデカイの2杯キープしたよ~」

焦る私達・・・

帰える時間を考えると釣る時間あと30分

1発出ればいいんや~!!!

ここから頑張りますが、釣れるサイズが200g無い・・・

急いで南下し地磯を攻めますが強風で釣りにならん

大分の二人と合流しますが


「いや~悪いね釣っちゃってwww」




「景品なんかな~」

などと

表彰台に上る気

マンマン

完全に朝と立場逆転(笑)

ここで釣れないまま

タイムアップ

検量へ向かいます

いや~悔しい!

でも?会場の

ガラポン

でいいの当たるかもよー

とかポジティブに会話しながらか検量へ向かうと・・・

・・・

・・・


ガラポン

すら

終わってる・・・

(笑)

僕たち・・・


終わってる・・・www

チーム大分は表彰される気満々で

こちらをニヤニヤ見ながら会場の中央へ座ってます

ついに表彰式が始まり

まず飛び賞の第十位・・・

「ろっぴゃく・・・g」

え?みたいな顔で

こちらを

寂しそう

に見るチーム大分の2人・・・

まさかの10位にも入って無い(笑)

・・・

・・・

・・・

結果、2チーム惨敗でしたが



最後の最後

神は僕たちを見捨てませんでした

なんと!抽選会でバックが当たるという


奇跡



そして

宮澤さん

にサインと写真を撮ってもらい

熊本へ帰宅しました。

笑いあり、悔しさありの2018エギングパーティー

色んな方の話しも聞けて勉強になりましたし

何と言っても


楽しかったのが1番




!!!






来年は腕を磨いて出場します