むらさきブログカワハギ編

むらさきブログカワハギ編

投稿日 2018年11月03日
投稿者 ポイント熊本富合店 むらさき

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

牛深ではジグサビキと一緒にカワハギ釣りも行いました。

ジグサビキ釣りは


point熊本富合店むらさきブログジグサビキ編



して下さいませ

今度こそ良型を釣り上げたいということでチャレンジしました。

今回はささめのカワハギベイ仕掛キツネ針4号を使用しました。

エサは虫エサで行います。

1投目からググッと大きなアタリがあります。

ガラカブが釣れました。

2匹いっぺんに釣れると引きも楽しめます。

さらに釣り続けると、 ベラやスズメダイが3匹いっぺんに釣れ続きます。

針を外して放流し、エサを付け替えて、再度仕掛を投入します。

できるだけ手返しを早くして、次々に仕掛を投入します。

しかし、カワハギは釣れませんでした

一投ごとに必ず何かは釣れます。

忙しい釣りになりました

スズメダイ

更に驚いたのは堤防際を狙っていると、ベラがスレがかりで釣れました。

ものすごく魚影が濃いと驚きました

更にポイントを変えてみると、

驚きの大きなフグが釣れました。

仕掛の針も切れたりしましたので、こんな時は替え針タイプ仕掛が使いやすいと思いました。

カワハギが釣りたいということで、マキエを撒きました。

仕掛を一度底まで沈めて、糸のたるみを作ってアタリを待っていると、

放流サイズのカワハギが釣れました。

再度良型を狙ってエサをしっかり取り付けて同じ釣り方でアタリを待っていると、

ぐぐぐっとアタリがあり

竿先に聞いてみると、アタリが続いたので合わせを入れました

また、カワハギを釣ることができました。

しかし、また小型のカワハギでした。

放流して良型を狙いますが、良型サイズは釣れませんでした。

カワハギ釣りでは今回もいろいろな魚が釣れました。

カワハギ釣りはいろいろな魚が釣れるので楽しいです。

カワハギ釣りにチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

point熊本富合店ではカワハギ用の仕掛や釣りエサなど多数ご用意いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をどうぞご利用くださいませ









くわしくはこちらを

してくださいませ







下記からpoint熊本富合店をお友達に入れて頂きますと


お得な情報が入ります。




友だち追加数






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本富合店

熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1

096-358-1671