【ぼくはくま♪釣るのはグレ!】晩秋の湧きグレ編!

【ぼくはくま♪釣るのはグレ!】晩秋の湧きグレ編!

投稿日 2018年11月04日
投稿者 ポイント熊本富合店 中熊海人


HPをご覧の皆様こんにちは!

富合店の

くま

ことスタッフ

中熊

です!


食欲






釣り欲











!!



皆様、釣りには行かれておられますか!?

私は先日、

磯師小島さん

と流団店の

シマラー井手氏



牛深に

フカセ


釣り

に行って参りました!!

お世話になった遊漁船は当店スタッフ御用達


「初丸」


さんです!

まだまだフカセ釣り未熟者の私だった為、安全も考慮して頂き


ガン瀬

に乗せて頂きました!

井出氏と並んで釣りをする事になった今回。

朝一さい先良く

バチン

と掛けた井手氏!!!

良い曲がり!!!

が、しかし上がってきたのは

イスズミ先生

この後は

ベラ



コッパ祭

!!

でしたが、それを見かねた小島さんより的確なアドバイスにより

良型サイズも混じり始めました!






そしてなんとここで!!

遂に

良型



尾長

をゲット!!!

小島さんのアドバイスのおかげです!!

その後も足裏サイズを含め徐々に数を伸ばしました!!

そして昼前になる頃グレがわんさか海面直下に湧き始め

ウキ下を半ヒロ程にして狙っていた所

ウキがひったくられる様なアタリと共に

リールから

バラバラ

と糸が出されたました!!!

その瞬間、豪快にアワセを入れると

海に引き込まれるかと思うような

強い引き

に苦戦しつつも

手前の瀬に潜られない様に慎重にやり取りを行い

やっとの思いで上がってきたのは

体高のある


45cm





尾長グレ


!!!

この時は感動しすぎて手が震えておりました!!

フカセ釣りのやり方や釣り方を教えて下さった先輩方に感謝です!!

この後も順調に数を伸ばしていきました

小島さんも

いいサイズ



尾長

を釣られておりました!!

しかし釣れても冷静沈着な小島さん。


熟練者の貫禄

とでもいうのでしょうか。

私だったら大はしゃぎサイズです。

そんなこんなで

楽しい時間

は早く過ぎます。

あっという間に納竿となり牛深の沖磯を後にしました

いやぁ、フカセ釣り楽しいです!!!!!


また行きます!!!

今回の

くまブログ

はここまで!!

詳しい事は富合店スタッフくまこと

中熊

までお尋ねください!!

それでは次回の

くまブログ

にてお会いしましょう!!