西米良ニジマス解禁☆

西米良ニジマス解禁☆

投稿日 2018年11月04日
投稿者 ポイント宮崎住吉店



みなさまこんにちは!








住吉店よしだです








11/1は西米良のニジマス解禁です!!







西米良漁協では冬場の河川利用を図るため

ニジマスの放流を行って






おります









詳細は画像参照









遊漁料が必要になります。










と、ご案内を記載しましたが



私西米良ニジマス解禁は初めて(笑)






ひとまずヤマメタックルに60サイズのミノーを準備





フックはカエシ潰してます。






※キャッチ&リリース期間中は








バーブレスフックの積極的使用をお











願いします。













現地では福岡や熊本から解禁に来られた方々が多数!!



ルアーマン、フライ





マンの邪魔にならない所にエントリー



見て下さい!!!




ニジマス玉ができておりました(笑)













黒いのはニジマスです!!!

30~35cm程の群れでした☆






開始2分でさい先良くGET~









ヤマメタックルの3lbだとドラグも出てくれるので楽しい☆





その後釣り人が増えて来ましたので移動






朝方にフライマンの方々が打ってた所でしたが、


すぐにget









ブリブリしてました☆








その後はキスバイト気味で、掛けるもすぐバラシ…















ヤマメで使ってたリュウキ45Sや

ボトムノックスイマーなど使う







もヒットに至らず











スプーンに変えると!!!!





もんのすごい数がついてきた!!







これやん!!!








5連発!!!



ヒットまで持ち込めたのが・・・(笑)









が、キャッチ1(笑)








スプーンのシングルフックのバーブレスはバラシが…

ライン太くしとけばもっとフック貫通できたろうなぁ

後悔・・・・










結局昼までやって10ヒット3キャッチ






全てリリース


でした!!







個人的にははじめ

60サイズ程のプラグで様子見。



その後



スプーン







にてカラーローテーション





していくと

良いのではないかと思いまし











あとはそれぞれトゥイッチ、ただ巻き等の動かし方で

飽きさせない






ように心掛けました











ヤマメ釣りされてた方、





鮎釣りされてた方、

まだ年券利用できる機会がありますよー








そうでない方も是非!!






アジングタックルや、バスタックルでも出








来そうです☆




当店にて遊漁券も販売致しております










西米良ニジマス行かれてみませんか!?








詳しくはスタッフよしだまで








***********************************************






















また当店の

LINEお友達

登録はお済みでしょうか?















LINEお友達限定のクーポンや、お得な情報







を随時配信中です!!























下記ボタンよりご登録お願い致します!











友だち追加数


  • ダイワ(Daiwa) シルバークリークミノー 61S TS



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    一段深い流れを攻略するハイコストパフォーマンスミノー。中流、本流や上流域の大淵など一段深い流れに潜む鱒をマッチザベイトのサイズとトゥイッチ時の小気味よいヒラ打ちハイアピールアクションで攻略。アップクロスでのヒラ打ちとダウンクロスでは浮き上がりにくく、一段深い流れをしっかりとトレースしつつも引き重りを軽減。後方重心とすることでフォール時にフックへ糸絡みもしにくく、扱いやすさも追求。ボディ側面の高級感のあるアルミ貼りフィニッシュは鱒に違和感を与えない柔らかな光の反射を実現した。信頼のMADE IN JAPAN。[SILVER CREEK MINNOW 61S](4960652235471)


  • スミス(SMITH) ピュア 5g GPS



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【スミス/SMITH】(4511474142876)


  • スミス(SMITH) ピュア 5.0g GBO



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【スミス/SMITH】「トラディショナル」或いは「スタンダード」。そんな表現が当てはまるスタイリングのベーシックスプーン「ピュア」。どんな状況でもアングラーの意志に確実に応え、イメージ通りの結果をもたらすことが出来る理想のフォルムです。バラエティーに富んだ複雑なテクニックに対して確実な反応を示し、湖や流れの緩やかな場所でのスローリトリーブ、渓流での流れを巧みに利用したドリフト&ターンなど、あらゆる状況に合わせた使い方が可能。どんなフィールドにも必ず携えていきたいスプーンの定番品です。(4511474237091)


  • ダイワ(Daiwa) チヌークS 4.5g ブルーGサーモン



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    長年にわたって多くのトラウトアングラーから支持されてきたスプーンの代名詞、チヌークS。その根幹をなすのが形状とカラー。形状は細身のシェイプと肉厚形状。「よく飛び・よく沈み・よく泳ぐ」と3拍子揃ったベーシックな泳ぎで、初めの1本でありながら、ここぞという時の頼れる1本でもある。流れの早いポイントや高速リトリーブ、深場攻略など、小型ながら状況を選ばず使える点が特長。カラーはトラウトに必須のベーシックカラーであるゴールド・シルバーを中心にタイガーパターン、ヤマメパターンをラインナップ。渓流のネイティブトラウトはもちろん、管理釣り場でもその実力を十分に発揮する。(4960652962292)