☆BIGマザー釣り日記☆

☆BIGマザー釣り日記☆

投稿日 2018年11月06日
投稿者 ポイント荒尾店 大谷


ブログをご覧の皆様こんにちは

今日も



ブリブリッ



と元気




BIGマザー大谷



です

前回の初バスに続きまして

今回は島原沖で鯛が好釣ということで

調査がてら



タイラバ



をして参りました

もちろん


釣り女子会総長!





一木姐さん



とご一緒でございます

乗せて頂いた船は



「幸龍丸」



さんです

三池港を出航してから約30分仕掛けなどを用意していたら

あっという間に釣場へ到着!!



さ~釣りますか!!





も~興奮して

鼻血

出そうです(笑)



だってタイラバに行って

鯛を釣って料理する為に



出刃包丁を既に購入しているのです!!!






だから絶対釣りたいのです





底まで落として5メートルほど巻いて、落として巻いて

その繰り返し

ホントにこれで鯛釣れるんですか?(笑)



来たよ~!姐さん



HIT!!!







来たよ~!また姐さん



HIT!!!







いいな!いいな!私ホントに釣れますか~(笑)




一緒に行ったお知り合いの娘さんです


ちょっと場所を移動

その間あんなに揺れているのに


姐さん・・・私に釣ってほしいと仕掛けを替えてくれて




優しすぎる~



次のポイントで


再チャレンジ!!






来ないね・・・




ん!?根掛かり!?



竿上がった?




またギュ~ン?







これは来てますな~!!!















鯛凄いですね!


あきらめたかと思うと

また



ぎゅ~ん!!!


何度もギュンギュン繰り返しやっと見えてきました






やった~!












なかなか良いサイズ!(私からしたらw)








嬉しい!



涙がちょっと出そうで


でも忙しくて泣けませんでした(



笑)

それから当たりはあるけど


なかなかタイラバに上手く引っ付いてくれず(>_<)



エビテンヤにチェンジ!





今回はエビテンヤのほうが鯛さん


攻撃してきますね( ̄□ ̄;)!





!?





合わせられなくてエビの頭だけ食べられます


やっと合わせました!




4時間頑張ってやっと2匹(笑)



でも大満足です!



なにより姐さんが私が釣った事を喜んでくれて一番嬉しかったです

前回のバス釣りでも思ったけど



みんな良い人!







ポイントで働いて良かった!


って心から思います

これからも私を鍛えてくだされ

帰って

BIGマム

クッキング


お刺身・イカの笑油だれのづけ・アラの味噌汁





鯛三昧(笑)



みんな美味しく食べてくれて良かったです








11月18日にタイラバ教室が開催されます!



船は今回お世話になりました


「幸龍丸」


さんで




船長さんも親切でとても良い方です

トイレも付いてるし、




船内にはソファーもあって快適な船旅ができます




店長も一緒に乗船しますので

優しく教えてくれますよ







ぜひご応募お待ちしてます