ぽっちゃり~ず、秋の釣り研修(磯釣り)!!

 ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

恒例の秋の釣り研修に行って来ました。
当店主催の研修でしたので、磯釣りの楽しさを経験してもらうために

”馬渡島沖磯”をチョイス。

お世話になった遊漁船は “金盛丸”さん
(浦丸船長 090-4510-5788)

am5:00に出船し、今回初の馬渡島本島・ウノクソに上礁!!

船長から

“昨日は54cmがあがったけん、頑張りよ~!!”
と助言頂き、
テンションUP&鬼のようなプレッシャー・・・

いつものパン粉6~7キロ+ボイル1角のマキエでスタート。

結構な北風に耐えながら、打ち返していると30オーバーがHIT!!

今回はエサ取りのHITが多く、

結局、いつも通りの
30チョイのクロ・イサキを頭にポツポツの釣果

まぁ、磯経験の浅いスタッフに、魅力を知って頂いたのでよしと致します!!

回収の際に、ほかのアングラーの方々に釣果をお聞きすると、
ルアーで良型青物ほぼ足元のカゴ釣りで青物爆釣!!
(14号ハリスが3回飛んだそうです)

この時期は荒れた時は青物が良いそうなので、今後の為に
しっかりとインプットしておきたいと思います!!