ホリPの釣るなら今でしょ! 久志沖磯 フカセ編

ホリPの釣るなら今でしょ! 久志沖磯 フカセ編

投稿日 2018年11月14日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 堀口


皆様こんにちは!!




谷山店のホリPです


昨日はお休みでしたので、




南薩は【久志】



へ行ってきました!!

今回もお世話になりました




松風






時任船長(090-5388-3498)

11月に入りましたので、

出船時間は1番船でしたが、7時出船なので比較的ゆっくりです

最初に上がったのは、【養殖場】

初めて上がる瀬ですが、足場も広く、初心者や女性にもオススメです

今回の集魚剤はコチラ

マルキュー




【VSP】【V9】




この2つをチョイス

朝一のゴールデンタイムは



【ハマフエフキ】



【コナガ】

に遊ばれ・・・・・(笑)

状況もあまり良くないと感じ、瀬替わりを決意

その後上がった瀬は

【ウゼ】



瀬替わり前に瀬があまり出ていなかった為、

急遽船フカセをさせて頂けることに!!!

初めてフカセ釣りをさせて頂きましが、

ラインメンディングの難しさ・マキエの巻き方

色々と学ぶことが出来、船長に感謝

船フカセでは、25~30センチほどのコナガに遊んでもらい・・・・・(笑)

1時過ぎに瀬に降りました

ここでも

【ハマフエフキ】【コナガ】の猛攻に合い・・・・・

潮の流れが変わったタイミングで、


本命の口太ゲット

続けてちょっとサイズアップした個体もゲットできましたが、

時合終了・・・・・(笑)

なかなかこの時期に釣り切れなくて悔しい・・・・




また次回リベンジです






最終的な釣果です

ただ南薩 久志釣れ出してます!

クロは勿論ですが、石鯛も好調の様です!

水温は昨日の段階で21度程でしたので、

もう少し下がってくれると状態も上向きそうです!



11月に入ったので、

ガンガン磯へ出かけてきます!


次回ブログもお楽しみに!!




磯釣りの事なら、

ポイント谷山店まで!





また行ってきます^^











今週末!


11/18(日)に




与次郎店




にて磯釣りで大変有名な






藤園賢一郎氏&池永裕二氏



にお越しいただき、




秋磯釣りセミナーを開催致します!







日頃聞けないノウハウを聞けるまたとないチャンス!!



ぜひとも



磯熱



なイベントに御来店くださ~い♪





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581