SEA OF JAPAN九州横断釣行記

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

投稿日 2018年11月17日
投稿者 ポイント荒尾店 みやした


HPをご覧の皆様、コンニチハ

今回の釣行は、秋の釣り研修という事で

当店の野口さんと共に初の佐賀県沖、



「馬渡島」



での磯釣りにチャレンジしてきました!

初めての釣り場で、不安だらけ・・・

瀬渡しでお世話になるのは

名護屋漁港より出船の


「金盛丸さん」

もちろん初めて利用させて頂きました\(^o^)/

外観も大きいですが、

船内もゆったり出来るスペースがあり、

快適な船旅でした










馬渡島の本島に渡して頂き、

今回の研修参加者4名で上礁。



≪今回のタックル≫




竿:ファイアブラッドグレ・ダイブマスター

リール:BB-XテクニウムC3000DXG

道糸:マーマックスゼロフカセ2号

ハリス:ブラックストリーム1.75号

ウキ:トーナメントゼクトαG3

針:あわせちゃダメジナ8号






集魚剤はマルキューの新製品、グレパワーVSPと、

グレパワーV11のペレットコンビ!!

これに沖アミ2枚をブレンド!



ウキ止めをセットし、

始めはタナ2ヒロを攻めてみます。

仕掛が馴染むとウキが少しサスペンドする浮力調整で・・・

コナガグレがよく釣れます!!











同じ様に流して3枚程追加しましたが、

潮止まりか、アタリが遠のきました。

その間はバリとベラ・・

今回使用した「あわせちゃダメジナ」

以前からよく利用しておりますが、

尾長グレの口元切れ対策にオススメです\(^o^)/

合わせ遅れしても口元掛かりの確率が高く、

こんな感じで上がってきます!

撒き餌を打っても水中にグレの姿は見られず、

思い切って棚を竿1本程に変更すると、

それでも33cmまで。

30cm以上をキープし、合計7枚でした。



後はイスズミとバリのオンパレード!

最後に思い切って棚を1ヒロに変えてみましたが、

足元に見えるようなグレの姿もなく納竿となりました。

最後はお世話になった釣り場をきれいにして帰港しました。

まだまだ引き出しが足りませんでした(^_^;)

いつも反省ばかりの磯釣り、今回も勉強になりました!

初めての磯は面白いですね

また機会を作って行きたいと思いました♪



シーズン突入したばかりですので、

これからもっと大きなグレが狙えます。

是非皆様もグレの引きを堪能されてみませんか?

詳しくは当店まで(^_^)


ポイント荒尾店のLINEも要チェック!!



















お得な情報を配信中♪










↓↓クリック↓↓