立ちゃん的一魚一会の旅・・・ジギング&のませ釣り!!

HPをご覧の皆様こんにちは!!

筋肉痛で体がバキバキです(笑)

スタッフ立岡ですヽ(^。^)ノ

行って来ました!!

県南ジギング!!!

お世話になったのは

水天丸・横手船長!!

8月29日の 朝6時出船!!

晴天無風の状態が続く

非常に暑い一日でした!!

まだまだ飲み物は大量にご準備を!!!

藍住店のヒロシこと

田中さんも一緒です!!

一緒に釣り行くと

大漁に恵まれる事が多いコンビです(笑)

まずは隠し持って行った

ジギングサビキでスタート!!

のませ釣りと、ジギングを融合させて

贅沢な釣りをしよう!!

計画したんですが・・・・

イワシのサイズに針が合っておらず

なかなかイワシが付かない

メタルジグには

エソやサゴシの外道オンパレード・・・・

サビキには小型のマダイや

シオ(カンパチの子)が釣れる始末・・・

日焼け対策バッチリです(笑)

これはコレで楽しいんですが!!!

本命を狙うべく!!

落し込みサビキを投入!!

この商品は全長が2mと短く

4本針仕様の為

ルアーロッドでも扱いやすくなってますヽ(^。^)ノ

オススメです

仕掛を交換するとすぐに

ベイトが付き・・・・

底まで一直線!!!

しばらく待つと・・・・・・・・・

ブルブルブルブルっ!!!

ドーーーーーーーーーーーーーン!!!

こんな感じで本アタリがきます(笑)

釣れるのは

こんなメジロや!!

こんなメジロが入れ食い

たまにシオが釣れました・・・

隣では田中さんがジギングで

良型のカンパチ!!

メジロを釣ってました

そして最後のポイントでは

落し込みに反応が悪く

ジグには反応が良かったので

すぐにジギングへ!!!

そして爆釣モードへ突入

次から次へ釣れるメジロ・・・・

田中さんと二人で

6本?7本?ぐらいは

ヒーヒー言いながら釣る事が出来ました

最後はダブルヒットでした!

顔が疲れてますが・・・(笑)

これにて終了しました

当日使用したジグや

落し込み仕掛け等・・・・・

詳しくは

中洲店・立岡。藍住店・田中まで

お気軽にお聞き下さいヽ(^。^)ノ