みやたのつりLIFE~ビシアジ研修編~

みやたのつりLIFE~ビシアジ研修編~

投稿日 2018年11月20日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 宮田

皆さんこんにちは
今回は、



いっっっっっちばん楽しみにしていた釣りにいってきました~~
 

初挑戦の釣りです

そう。



ビ・シ・ア・ジ



今回お世話になったのは、走水の


「広川丸さん」





店長


です

今回の釣りは、初めてのことだらけで大興奮の私でした




1、アジビシ

2、店長との船釣り

3、電動リール


4、酔い止め「アネロン」での酔い

と多くの事を体験して参りました

アジビシに行く前、




代行













「宮田さんは、体力もたんよWWW」


と言われたのでその言葉を打破するべく出陣して来ました

結果から、言いますと、、、、








余裕でした」全然いけます!!



これで体力には自信が付きました

薄暗い中、店長にご一緒させて頂き出発

極度の緊張の中、心だけはワクワク

30分しか寝ていませんでしたが、釣りとなればへっちゃらです

現地に着いてからは、店長に色々と教えて頂きながら、準備。



初めまして!電動さん


準備している間に出船

最初にお伝えしておきます





「ちゃんと釣りました!!!











※やらかしましたが。

まず、


恒例のやらかしたこと紹介


です

1、餌忘れ

2、お魚ばさみ忘れ

3、仕掛け無くなりました

相変わらずですねWWW

さて、肝心の釣りはといいますと。

底から3~5mでシャクリ開始。なかなか来ないな~と思っていたら!!

隣の店長に


HIT!!!!!!


顔を見せたのは、



見たこともないデカさのアジ



俄然やる気が出てきました





そして!!ようやく私にもHITが!!!!

スイッチオン!!!ウィィィーーーーーーン

電動リール!!!すごい!!!樂!!勝手に上がってくる

早く巻きすぎず、遅すぎず。ようやく顔を見せてくれたのは!!!




大きいアジです






デカくないですか!?!?!?おおから、大興奮しっぱなしです



釣れる時釣れない時もありましたが、ポツポツと釣れていい感じでした

流れも速かったため、おまつりも多く最後には仕掛けが無くなり

強制終了wwwww

ちなみに、


5袋半無くなりました


無くなったのはコチラ↴

結果、


大きいアジは7匹、豆アジ10匹


くらいと充分に楽しめました

最後に、皆さんと記念撮影して終了いたしました

釣ってきた鯵は、その日のうちに刺身にして美味しくいただきました



時間があれば、また挑戦して来たいと思います







次は、またまた初挑戦して参りますのでお楽しみに





では、また

 

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151