ズーシーブログ 管釣りバトル

ズーシーブログ 管釣りバトル

投稿日 2018年11月23日
投稿者 ポイント倉敷水島店 頭師

久しぶりのブログのズーシーです。

気温も寒くなり真冬を迎える前にそうだ!管釣りに行こう!

ってことで

今回、岡山西バイパスと合同で広島 フィッシャーリゾートしょうばらさんに行ってきました。

フィッシャーリゾートしょうばらHP(http://fishing-shobara.com/)

参加メンバーは、

岡山店より

ダイワの回し者 石田

なによりチョコ好き 内園

倉敷店より

私と

穴釣りダイスキ井口

異色の4人での釣行!


フィッシャーリゾートしょうばらでは、レンタルタックル等もあるので手ぶらで釣行が出来、初心者・ファミリー・ベテランの方まで






楽しめる釣り施設となっております







倉敷店から車で2時間程度の距離なので朝から行ったら一日楽しめます!






朝9時前に庄原に到着




受付の定員さん<今日は渋いよ!!スプーンですら厳しいよ!


連日厳しい日が続いているらしい





受付を済ませ、まずは釣る事を目的にビギナーズエリアに直行!







釣り開始数投で渋いと言われたカラシ色スプーン1.8gでGET





内園さんにも茶色スプーン1.8gでヒット

幸先よく釣る中、ミノー系ルアーで狙う石田と井口・・・・・渋い





ビギナーズエリアもパターンが掴めず移動

ビギナーズエリアの反対側のロングステップエリアに移動

粘っていた石田さんにもミノー系ルアーにヒット!

寒さと飢えで戦意喪失なりそうって事で昼食タイム!

空腹が最高のスパイス!

ってことでフィッシャーリゾートしょうばらの絶品カレーを全員注文!

なんと今!

通常料金で最初からカレーが大盛り状態!

そう!!


大盛り!!

※井口さんはまだ釣れていません

カレーでお腹を満たし、まずはビギナーズエリアに直行

石田さんはビギナーズエリアの手前の木陰エリアの回遊を攻める

ワンピッチジャックからのステイで石田さんの粘り勝ち!

40UPのレインボートラウトゲット

各々が釣りに集中している中一人

お腹が一杯になった内園さんは夢の中で釣りを楽しんでしました

※井口さんはまだ釣れていません

気温が高くなり魚の活性が上がると思いきや、あまり状況が変わらず・・・・

表層ボイルをしているが、スプーンに反応しない

トップ系のルアーを投げるも反応が渋い状況

って事で比較的水深の浅いストーンステップエリアを経由しロングステップエリアに移動!

表層・中層に反応が無いので

ボトムを攻める事に!

シンキング系のルアーをチョイスし

ボトムをコツコツ、障害物など当たった際はそのまま一旦放置し、アクションの繰り返し

放置からの巻き出しから



ゴンッ!

ドラグを鳴らしながら

頭師<井口さんタモ!!

井口<待ってください

頭師<早く!ライン切れる!!

網に入れるもすぐさま枠外へ逃がす井口

どうにかランディングに成功し

40UPのレインボートラウトGET



※井口さんはまだ釣れていません

夢の中で釣りをしていた内園さんも

現実世界でルアーで良型GET!



納竿まで1時間・・・

井口さんが次第に無口に

頭師<井口さんこのままやといなかった事になるよ

井口<最後にドラマがありますよ!

周りがミノー系ルアーで釣っている中

その流れに反するかの如くスプーンを岸際に投げる井口・・・

木に引っ掛け提灯釣りする井口・・・

キャストしたと思いきやスプーンが後方に飛ぶ井口・・・

只々井口を見守るしかできないみんな

井口<なんか来ました!!

細いロッドをしならせ格闘する井口がの姿が皆の目に映る

井口<タモお願いします!!!

すかさず頭師が動く

頭師<任せろ

なかなかタモに入らない魚

頭師(これは逃がした方が面白いのではないのか・・・心の中で思う私

井口<早くランディングして下さい!

心の悪に打ち勝ち

井口の名誉の為にも無事にネットイン



本日4人の中で最大サイズのイワナGET




井口の宣言通り最後にドラマがありました

無事に全員安打で納竿

まだまだ釣り足りないのでまた行ってきます!








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント倉敷水島店

岡山県倉敷市亀島2-24-7

086-440-0661