マツシタ日記 『近郊アジング!』

こんにちは!

博多諸岡店のマツシタです!

皆様、大変お待たせしました!

ようやくアジングGR2シリーズが発売!!

早速私も購入して使ってきました!

手に入れたのは510S!

一番短いタイプです!

今まではブルーカレントの65を使用していたので随分短く感じましたが、

軽くて取り回しもよく、グリップも握りやすい!

ソリッドティップで食い込みの良さを残しつつも

適度な張りがベリーからバットにかけてあるため、

ジグヘッドの操作性が良さそうです!

手に入れたその日に早速、夜中にアジングに行ってきました!

とりあえず、今日はアジングGR2 510Sの使用感を試すことが目的!

いつものジグヘッド0.8~1gをキャストしたところ、

ロッドにウェイトを乗せやすく、今までと飛距離がほとんど変わらない!

ロッドが短くなった分飛ばないかと思いましたが、意外とそうでもなかったです!

釣果はというと・・・

なぜか今日は厳しい・・・

潮が動いていないせいか、生命感がほとんどなし!

1時間程漁港を探り歩いたところでようやく釣れそうな流れを発見!!

ポンポン!っと2本確保!!

 

少し時間が開いてから『モソ・・・』と触るような違和感が・・・

アワセを入れると横っ走り!!

26cmのアジでした!!

ボトムを狙うとやはりいました!

メバルちゃん!

ちょいと渋い状況でしたが、移動して潮が動いている場所を捉えれば何とか釣果が出せます!

流れもアタリもしっかりと読み取れるアジングGR2はなかなか優秀!

しばらくはこれで戦ってみます!!

詳しくはマツシタまで!