☆呼子アジング釣行記☆

ポイント佐賀店の日髙です!

前回釣行からすぐにまた行けるチャンスができましたので

呼子アジングに行ってきました!

前回は34新製品ワーム「プランクトン」で爆釣しましたが

今回は初体験のDUO テトラワークスシリーズを

使用しました。

ワームはピピンのクリアカラー+ブルーグローラメ

ジグヘッドはスナイプヘッド1gを使用。

ロッドはリアルメソッド アジングGRⅡ510Sです!

1投目から釣れ続け

最大19cm アベレージ15cmを

3時間で50匹以上(リリース多数)

小アジングでしたがとても楽しめました。

近くでサビキ釣りをされていた方に

「あんた、上手かね~」と言われて

ちょっとうれしかったです。??

翌日、お店でアジングエキスパートのお客様と

お話した時に、同じ群れを釣り続けて

群れの中のサイズの大きいのを狙おうとしても

クラスの同級生の背が高い子レベルしか釣れないと

アドバイス頂き、なるほどなあと思いました。

アジング、奥深しです!

良型が釣りたい!!

と思ったら、あえて爆釣ポイントをはずし

飛距離や狙う深さを探っていくべきだと実感しました。

次回は、刺身が取れるサイズ(25cmオーバー)を目指します!

 

やっぱり釣りって楽しいな!

追伸

息子にアジングワームを見せたら

おさかなさんのグミだねって言ってました。

妙に納得

アジングミ?