ウィン下島のボイルン日記。~イカ時々サゴシ編~

みなさま、こんにちは!

おせちが待ち遠しい。

ウィン下島でございます!?

今回は、境港市中野港より出船しております「SEASOUND」さん

にお世話になって楽しいコースを満喫してきました!!⚓

その内容は・・・・「ティップラン」時々「サワラキャスティング」

感想を先に言えば・・・・楽しかった~~~~。

最初は、「ティップラン」ポイントへ。

船長激推しのデュエル ティップランエギ

40gがオススメですが、潮流によって仮面シンカーで調節しています。?

前回のティップランでも良く釣れました。(笑)

墨だらけじゃ。(笑)

小さいアタリが「こつこつこつ」

これは・・・・・・フグだ!!!?

案の定、布地がボロボロに・・・・・笑えんで・・・・?

第一ポイントを入念に探りますが、アオリちゃんに焦らしに焦らされ。

気を紛らわす???ために。

サゴシ・サワラキャスティングへ。

ナブラを探しますが、白波が凄い。⚠

船長・乗船の方・私の3人で探し回ります。

ウォッチング~~~?

何故かナブラを探している時が一番興奮してました。

ナブラを発見したら・・・・突撃~~~~~♪

すげ~~~ぶわぁ~~~~~ですわ。

(語彙力の無さに愕然。?‍♂️)

メタルマルでズドン!!!!

丸々のサゴシちゃんGET!!!?

まあ・・・・この前にHITした魚が大きかったんですが・・・

針外れの原因は、「鉛系」ルアーはよろしくない。という結論でした。

☆打開策☆彡

フローティングミノーが必勝パターン!

しかもリアフックのみ・バーブレスだと手返しよく本数取れるそうです。

西京焼き。

いや、最強焼き。

にしますわ。

その後は、残り時間いっぱいまで「ティップラン」

ボトムが取れない程の流れ。?

だったら流してやろう。

すると・・・・ヌン!!!!!!

お~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

きたきたきたきたきたき~~~~~た~~~~~!!

750gのアオリちゃん。

楽しませてもらったぜ~~~~。

船長が釣ったサイズも似たようなサイズでした。

調査報告

久々のティップランでしたが前半は厳しい・・・・

夕方は絶好ポイントがあるらしく、そこはハズレなし。

もう少し天候の良い日にリベンジしたいです。

サワラキャスティングももう少し勉強して、サイズ・本数が

獲れるようにがんばります。まあ、Fミノーの改造からですね。

今日のおまけ

合間にやった「メバルサビキ調査」

赤ちゃんメバルがいっぱいいました。?

今後に期待しよ~~~~っと。

【おしらせ】

ただいま、「平成最後のウィンターセール」開催中♪

期間は、12/1(土)~30(日)までです!!

有名メーカーの商品が超お買い得になっております!!

あ、あのメーカーも!!!!

お買い得商品は皆様の目で確かめて下さいませ~~~~。

ご来店心よりお待ちしております!!