たにやん釣り物語 第4章 第35話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

今回もサーフへ!

決して釣りに行ってないわけではないんです!

外道ばかりなんです・・・(涙)

時刻は午前6時!

既に10台ほど車が止まってます・・・

準備をして、キャスト!

相変わらずDUO)ウェッジはぶっ飛んでくれます!

周囲を見渡しますが、竿を曲げている方は皆無・・・

波打ち際ではベイトを追ってセイゴが飛び跳ねてます

ベイトはいますが、魚がいません。

一時間後ボトムをなめるように泳がせていると

カツーンっと何かがヒット!

ヌーーーンと上がってくるので、枝を掛けたのだと思って

竿を立てると微かな生命感

本命ヒラメ!

ですがサイズは20cm・・・(ソゲキングを継承)

うれしかったのはセンターフックに掛かっていた事!

しっかり餌と認識して喰ってくれたようです!

その後場所を大きく変えましたが、反応も無く終了!

まだまだ修行が足りません。

また行って来ます!