ぶっちゃんの時々サーフ

皆さまこんにちは!延岡店のぶっちゃんです!

昨日は最早暑かったですね!

しかしながらこれからは徐々に冷え込んでくるそうです….

ようやく防寒衣料の出番到来ですね!

 

 

さて昨日は朝のうちに青物を狙うべく?

佐伯方面の地磯をランガンしていたのですが反応なし….

先週2発程トップに反応があっただけに期待していたのですが

この前の大雨でなっぱ潮になってました…

 

夕方からは同じくお休みの店長とサーフゲームに行くため

帰り支度を済ませ昼前にご飯を食べ、磯で昼寝していたら

 

まさかのガチ寝(笑)

 

寝ている間に 雨も降ったようでびちゃびちゃになってました?

大急ぎで延岡に戻り店長と合流!

ちなみに画像の左側にクレーン車が見えますが

この辺一帯は立ち入り禁止、釣り禁止エリアとなっておりますので

ご協力をお願い致します。

既に釣りをしていた店長に状況を聞くとあまり河口は芳しくない様子…

 

そこでサーフ側に向かうもこの日の海は荒れ模様?

さらに奥の祝子川河口で釣り開始!

水深もあり波も穏やかで釣りがしやすいです

 

ここでもロデムを使いボトム~中層付近を丁寧に探っていると

ここでバイト!!

抵抗はしつつも首振りはしない…これはヒラメかも!

と大事に大事に寄せてくると……黒い?

 

久しぶりの登場、チヌ君でした!

本命ゲットとはなりませんでしたが

今年のサーフは色んな魚達が遊んでくれます!

 

これからどんどん熱くなるサーフゲーム!

是非とも皆様も行かれてみてはいかがでしょうか!

またお願いですが、

大瀬川河口の方財サーフは現在工事中の為

立ち入り禁止、釣り禁止となっております。

マナーを守らずに立ち入り禁止エリアへ侵入すると

工事関係者の方に迷惑をお掛けし、

最悪、方財での釣り自体が

禁止される事になりますので

皆さまのご協力をお願い致します。